富山の創業約150年の和菓子屋、中尾清月堂が冷凍専用どら焼き「凍り清月」、ホット専用どら焼き「ホットドラバター」に続いて、新しいどら焼きを発売しました。その名は「アイスドラミルク」(270円・税込)。

開発に1年以上かけ、満を持してのリリース!
「アイスドラミルク」は、よく見かけるアイスクリームを皮ではさんだものとはちがう、新食感の凍らせて食べるどら焼きといいます。中に入っているのは、独自開発のクリーム餡「ドラミルクホイップ」。
ホイップクリームと小豆を配合して作った、ミルク感たっぷりのクリーム餡で、凍らせるとアイスクリームのような食感になるとのこと。

ミルク感たっぷり、まるでアイスクリームみたいな食感

小豆をはじめクリームとの相性の良い食材を使用
味はネーブルオレンジ、ラムレーズン(※お酒入り)、マッチャ大納言の3種類。リッチで爽やかな味わいが楽しめそうです。

ネーブルオレンジ

ラムレーズン

マッチャ大納言
皮もサクッ、フワッと軽い食感になるよう極秘改良し、味も凍らせるとちょうどいい甘さになっているそうです。

富山在住のデザイナー羽田 純が手掛けたおしゃれでかわいいパッケージ
富山県内の3店舗(高岡本店、野村店、富山店)、およびネットショップで購入できます。

今年の猛暑を爽やかに乗り切ろう!
和菓子でチャレンジを続ける中尾清月堂。新しい味と食感を試してみたくなりますね。
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目