2匹の猫ちゃんが呼び鈴を鳴らしてご飯を食べる動画がYouTubeで700万回以上再生される人気です。しぐさがかわいくて永遠に見ていられそう……!
キジトラの「ぶるる」くん、白黒の「べるる」くんが、テーブルで横並びになってご飯を注文しています。前足で器用に「チンチーン」と呼び鈴を鳴らすと“カリカリ”がもらえるとわかっているようで、交互に「ご飯くださいニャ〜」とウェイターを呼ぶような姿がなんともかわいらしいです。

べるるくん「ご飯くださいニャ」

注文の到着を待つ2匹

べるるくん「モグモグ」

ぶるるくん「ぼくもご飯くださいニャ」

ぶるるくん「モグモグ」
こちらは“ぶるるくんの早食い防止”策として編み出された芸。動画を投稿した猫専門メディア「ねこナビ」編集部によると、「これによってご飯の直後に戻すことがなくなった」そうです。
ぶるるくんのする芸をマネするが得意だというべるるくんも一緒に参加していますが、どちらも相手が注文したカリカリを毎回見るしぐさがほほ笑ましく、たまらずニヤけてしまいます。こっちもご飯おかわりニャ!

べるるくんが注文すると

ぶるるくんが見て

ぶるるくんが注文すると

べるるくんが見る
コメント欄には海外ユーザーが集まり、「かわいい」「一日中見ていた」という声から「これがインターネットが発明された理由です」と大人気。中には2匹とも「右手(右前足)」で呼び鈴を鳴らしていることに注目し、「猫にも利き手があることがわかる」といった声もありました。
ねこナビのYouTubeチャンネル「Cat Navi Desk」では他にも、ぶるるくんとべるるくんがピアノや将棋崩し、ドミノをする動画が公開中。頭を空っぽにして癒されたいときにのぞいてみるのがおすすめです。

ぶるるくんは「ねこナビ」編集長

べるるくんは「ねこナビ」副編集長です

ちゅ〜るをペロペロする2匹

かわいい時間をありがとう!
画像提供:Cat Navi Desk
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目