Twitterに投稿された、お風呂場でくつろぐ猫ちゃんズがかわいいと話題になっています。
風呂場とは
浴槽にごろんと横になり、へそ天状態で思いっきりくつろいでいる猫ちゃんのお名前は「侘助」くんと「ホップ」くん。2匹はもともと野良生活をしていた影響なのかエアコンが嫌いで、夏場はいつも浴室や洗面台などで涼んでいるそうです。ちなみに、冬場も浴室で暖を取っているんだとか。


この2匹は風呂場があまりにも好きすぎて、風呂のドアが開いていないと体当たりでドアをこじ開けてしまうんだとか。それならば……と試しに風呂場のロックを掛けたところ、ゴムパッキンをかみちぎる勢いでドアを開けようとしたそうです。2匹の風呂場への揺るぎない愛を感じます。
そして洗い場で鳴いているのは、斑点模様がおしゃれな女の子「金柑」ちゃん。金柑ちゃんは2020年の2月7日にこちらのお宅にやってきたばかりで、興奮すると「ウキャアアア」と奇声を発する、おちゃめな性格の持ち主なのだそうです。

なお風呂場に猫トイレが置いてありますが、これは風呂場を猫ちゃんたちに開放している時限定で置いてあるそうです。以前は排水溝に粗相することがあったそうですが、猫トイレを置いてみたところ粗相をしなくなったんだとか。ちょっとした工夫をすることで、飼い主さんも猫ちゃんもハッピーになれますね。
そんな3匹の飼い主であるふくてんさんのお宅には、それぞれ違う事情でやってきた7匹の元野良猫ちゃんたちが暮らしています。8年前に保護した実家猫ちゃんがきっかけで猫と暮らすようになり、猫ちゃんたちのために家を建てたというふくてんさん。毎日7匹の猫に囲まれて、慌ただしいながらも楽しい生活を送っているそうです。
Twitter(@zEChPHPqG2t32nT)には風呂場で涼んでいた3匹のほか「ジニア」ちゃんと「カンナ」ちゃん、「ミレット」くんと「あざみ」ちゃんたちの写真や動画もたくさん投稿されています。

画像提供:ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん
(三日月 影狼)







コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目