レジに集まるヤンキー、会計を終える頃に起こったハプニングとは……!? Twitterでさまざまな漫画やイラストを投稿している“可哀想に”さん(@onkun_suko)が描いた、漫画「コンビニでバイトしてたとき」が注目を集めています。

可哀想にさんの運命やいかに!?
「コンビニでバイトしてたとき」 絵のインパクトが強い!
ある日、バイト先のコンビニに、やたら大勢のヤンキーが来店。平静を装いながらも商品のバーコードを読み取っていく可哀想にさんでしたが、なぜかエロ本ばかり大量に買うヤンキーに対し、「エロいな……つかめっちゃエロ本買うじゃん……」と頭のなかは徐々にエロ本でいっぱいになっていきます。

頭の中に刻まれる「エロ本」「エロ本」……。そしてついに!
そして商品を渡す直前、可哀想にさんの口をついて出た言葉は……「エロ本と袋お分けしますか?」。瞬間、可哀想にさんとヤンキーの間に緊張が……! これは気まずい!

笑いごとで済んで良かった!
しかし次の瞬間、ヤンキーたちは笑いながら「それ言っちゃう〜?」。思わず「殺されるかと思った」と震えあがる可哀想にさんでしたが、何事もなくてよかった……。
頭に刻まれるエロ本の存在と、店員としてお客さんに聞く機会が多い「袋お分けしますか」。2つの要素が出会って起こったハプニングに、「クッソ笑った」「客の前でエロ本というワードがぽんと出てきたのが爆笑」などの声が寄せられ、多くの人の笑いを誘ったことがうかがわれます。
また、「レジ打ち中に考えてたこと口に出ちゃうのめっちゃ分かる」といった接客経験者ならではのコメントや、「カラフルで読みやすくて、なによりめっちゃ面白かったです」と可哀想にさんのタッチが気に入ったというコメントもありました。
思わず爆笑!
エロ本と敬語のミスマッチ感がすごい
笑いは心を癒す
レジあるあるなのか?
もはや全部好き
漫画だけでなくイラストや動画、雑貨なども手掛けている可哀想にさん。動画でもカラフルかつキュートなキャラクターが、ちょっと毒のある世界を展開しています。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ