ママが昔プレイした「とびだせ どうぶつの森」で遊ぶ、娘さんの様子を描いた漫画がTwitterに投稿されています。

漫画の作者は、娘さんとのエピソード漫画をTwitterで公開しているちずる(@chizuuu2)さん。「とびだせ どうぶつの森」で遊ぶ娘さんとちずるさんの、少し不思議でほっこりしたエピソード漫画を投稿しています。


ある日、娘さんに「どうぶつの森」をやりたいといわれたちずるさん。娘さんのキャラクターをつくり、以前ちずるさんが作った村に住んでもらうことになりました。
しばらくすると、「ママ!見て、すっごいかわいい家があるよ」と娘さんがある家を見せてくれました。それは、ちずるさんがどうぶつの森で遊んでいた当時、一番気合いを入れて作り込んだ思い出がつまった家で、これにはちずるさんもびっくり! 驚きとともに嬉しい気持ちになったちずるさんでした。


当時のちずるさんと、現在の娘さんが一緒に遊んでいるかのような不思議な気持ちになったんだそうです。ゲーム内のお部屋は、ほとんどが娘さんを妊娠中に作ったものばかり。そこで遊ぶ娘さんの姿を見て、ちずるさんはなつかしさを感じるとともに、タイムスリップしたかのような感覚になったのかもしれませんね。
漫画の最後には「新しい世界にワクワクする様子を側で見られて楽しい」とつづられています。娘さんの世界と、ママの思い出が交わる、ほっこりとしたエピソードでした。

ちなみに、娘さんがゲームを行う際は、みまもり設定をした上で、オンラインで遊ぶキャラクターの名前には自分や学校の名前などを使わないなどの約束事をしているそうです。なお、娘さんが名付けたキャラクターの名前は「しおにぎり」。自分の好きな食べ物から名付けたそうで、ちょっと渋いセレクトがなんともかわいいですね。
ちずるさんはTwitterと、ブログ「むすメモ」で育児漫画を公開中です。
画像提供:ちずる(@chizuuu2)さん


コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目