本来なら4輪のはずが、なぜか2倍の8輪になったカスタムカーが海外で話題になっています。こいつはまたぶっ飛んでるな……。

ベースとなっているのは、トヨタが東南アジアなどで販売しているコンパクトセダン「ヴィオス」です。
目を引くのは後輪。通常であれば前後に2輪ずつの4輪車であるはずが、後輪だけで3輪ずつ……。わざわざ後輪のスペースを確保するために、後部座席は排除されています。そこまでしてタイヤの上にタイヤを乗せる意味とは……?

実用性に疑問符がつくカスタムカーですが、疑いのないのは個性の強さ。走行時に、リアの3輪が回転している様子は何度も見たくなる、不思議な魅力を持ち合わせています。趣味に全振り、ロマンを追求した無駄に洗練された無駄のない無駄なカスタムというのも良いものなのかも……?
このカスタムカーが発表されたのは2019年。インドネシアにあるタクシー会社のオーナーが保有しているそうです。




コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目