メディア
ニュース
» 2020年02月09日 20時00分 公開

そのタイヤ意味ある!? フィアットを“8輪車”化した魔改造動画がおそロシア (1/2)

ちゃんと実用性もある……あるか?

[イニシャルY,ねとらぼ]

 古くて小さなフィアットを力業で8輪車に改造した動画がYouTubeに公開されています。再生回数が150万回を超えるなど、世界の車好きが驚いています。なんて野郎どもだ……!(褒め言葉)。

フォト 8輪車の勇姿(YouTubeより)

 ちょっとクセのある改造車作りなどを投稿しているロシアの「Garage 54」が公開した「フィアットを8輪車にしてみたよ」(意訳)では、かなり年季の入ったフィアットを男たちがさまざまな工具を駆使して改造していきます。

フォト ごりごりと改造されていく(YouTubeより)

 タイヤが収まるようにリアドアも容赦なく切り取っていき、後輪として左右に3輪ずつ装着。赤く塗り直すと……ひょっとしてカッコいい……かも?

 もちろん車として走行でき、リアの3輪が回る様子はからくりのようで目立つ目立つ。雪道も難なく走る実用性? も備えています。

 愛すべき改造に世界の車好きが反応。「釣りタイトルかと思ったらマジだった」「これが我がロシアの日常」「ロシア人すごい! 愛してる!」といったコメントが寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.