INDEX
大好きな先輩猫に抱きつこうとしただけなのに……。取っ組み合いのケンカに発展してしまう茶トラたちの切ない関係がInstagramに投稿されています。
どーしてこうなっちゃうのでしょうか……
保護猫の「サンちゃん(本名:サンタ)」(3歳)は、同じ茶トラ男子で毛色の薄い「にゃーにゃ」先輩(7歳)と暮らしています。3年前にこの家に迎えられた当初から先輩とお近づきになろうとひたむきにアプローチしていたサンちゃん。しかし、サンちゃんの愛は届く気配がありません。この日も先輩に抱きつこうと向かっていったはずでした……。

しかし、繰り広げられたのはラブラブな抱擁シーン……ではなく、後ろ足で立ち上がった本気のケンカ。好き好きオーラを出しながら向かっていったサンちゃんだったのに、にゃーにゃ先輩にうっとうしそうに拒否されて攻撃に転じたのだそうです。



前足でガッチリと組み合って、右に左に激しくもみ合います。首にかみついたり頭を押さえつけたりと、お互いになんとかダメージを与えようと必死。
上から攻めるにゃーにゃ先輩に対して、サンちゃんは姿勢を低くして下から懐に飛び込んでいきます。激しいバトルの末に、最後は先輩が逃げるように去っていきました。



すっかりねじれてしまった2匹の関係。飼い主さんも「先輩大好きなサンちゃんはより一層にゃーにゃ先輩から嫌われる」「ああなんという負のスパイラル」と嘆いています。ちなみに、にゃーにゃ先輩は「3歳の後輩サンちゃんにもう2年間、連戦連敗です」とのこと。
この投稿には、「ああ…切ない…」「なんとか上手いこと出来ないもんなんですかね」「どちらの気持ちもわかる」「愛情表現が下手?」「不器用なさんちゃんに愛の手を」といったコメントが寄せられています。
飼い主さんのInstagram(@nya_1650)では、2匹が織りなす日々の“猫もよう”などを公開しています。サンちゃんが、しつこくしっぽにチョッカイを出したり、突然かみついたりしてにゃーにゃ先輩をゲンナリさせてしまうこともありますが、シンクロした動きを見せることもあるんですよ!
しっぽ攻撃を我慢する先輩
隣を確保したのに逃げられてしまう後輩
「先輩、ついていきます!」
後輩は床がなくてもそばにいたい
ごはんのときは先輩の後ろで待つおりこうさん
2匹のやりとりを飼い主さんがイラストに
画像提供:ごろごろにゃにゃ(@nya_1650)さん







コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目