100円ショップ・キャンドゥで販売されている「平成を彷彿とさせるシール」がTwitterで話題になっています。懐かしさが込み上げてくる!
このツイートをしたのは、ギャルイラストレーターでYouTuberでもあるデデ(@cyber_gyaru)さん。キャンドゥで購入したとんでもなくエモいシールをシェアしています。
その名も「ノスタルジックシール」は、「平成後期〜令和」と「平成初期90’s〜00’s前半」、それぞれの時代に流行したものをモチーフにしたシール。カラフルなシールはでぷっくりとした質感で、台紙のデザインにも世相が反映されています。

「平成後期〜令和」のシールには、「ゆびハート」や、「ハンディファン」など、近年見かけるモチーフがチョイスされています。「令和おじさん」の顔が、かわいいながらもちゃんと本人に似ているのもすごい!
一方、「平成初期90’s〜00’s前半」のシールには、「あのカリスマがつけていたしっぽ風アクセ」や、みんながリュックのように縦に背負っていた「スクバ」など、目頭が熱くなるような懐かしいアイテムが勢ぞろい。「ポケベル」や「育成型ポケットゲーム」など、テクノロジーの進化を感じさせるアイテムも見られます。

デデさんは「ヤマンバギャル」と「コギャル、黒ギャル」が別のシールになっているのに特に感動したとのこと。双方のメイクやヘアスタイルの違いを忠実に再現しているところも秀逸です。
この投稿には、「かわいい!」「絶対買う」というコメントや「懐かしすぎる!」「青春が全部詰まってる!!」という、あの頃を懐かしむ声が集まっています。
画像提供:デデ(@cyber_gyaru)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目