ヤバい粉に目覚めてしまったワンちゃんの様子が、Twitterで話題を集めています。

その粉、おいしいよね
さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんが紹介してくれたのは、愛犬「もなか」ちゃんの近況。夫の実家で出されたわらびもちに興味津々だったため、無糖のきな粉部分をあげてみた所、その味が大ヒット! してしまったようなのです。
自宅に戻っても、きな粉の味が忘れられないもなかちゃん。お土産にもらったきな粉を目当てにキッチンに侵入しようとしてゲートに突っ込み、変顔を披露してしまいました。
小さい頃「もなか」に似ていたのが名前の由来だというもなかちゃん。あまりのハマりっぷりに、飼い主さんに「もなか、きなこに改名するかい?」といわれてしまいました。

リプライ欄には「もなかを狂わす危ない粉」「大ヒットワ〜ンでツボり過ぎました」「大ヒットのお顔と必死なお顔が好きです」といった声が。もなかちゃんという名前のお友達や、「きな粉をあげる時は水で練って団子状にすると汚れなくていい」といった情報も寄せられています。
なお、大豆アレルギーを持つワンコもいるので、きな粉をあげる場合はごく少量からにしましょう。
さかぐちさんはTwitterでイラストなどを公開中。もなかちゃんの写真や動画は、「もなか」(@monaka_no_onaka)アカウントで見ることができますよ。また、「動くもなか」ちゃんのLINEスタンプも販売中です。
画像提供:さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん/もなか(@monaka_no_onaka)さん












コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目