INDEX
外国人観光客が思わずカメラを向けた、新宿(東京都)での“ある光景”が話題になっています。「日本来たぜ!!!!」と思わず叫びたくなるような1枚の写真に、「日本人でもテンション上がる」「「こりゃ最高の映えスポット」との反応が集まっています。
投稿者は、普段Vtuberとして活動しているまどろみ姉さん(@amanosakatu)。新宿に出掛けた際、多くの外国人観光客たちがビルを見上げるように写真を撮影していることに気が付いたといいます。何事かと思い見上げると、そこにはビルから顔を出す「ゴジラ」と、壁に大きく掲示された「マリオ」の姿が……!

日本を代表するキャラクターのまさかの共存に、「まどろみ姉さん」さんは、「これは『日本来たぜ!!!!』って感じするわ」と外国人観光客の気持ちを代弁するように文章を添えています。
Twitterでは、この“ザ・日本”を表している光景に対し「これは観光客嬉しいだろうなぁ」「この絵面はテンション上がるわ」と共感のコメントが多く寄せられました。
大迫力のゴジラは、TOHOシネマズなどが入る「新宿東宝ビル」8階の屋外テラスに設置されたオブジェ。併設している「ホテルグレイスリー新宿」の“ゴジラビュールーム”の窓からは、このゴジラオブジェを間近で見ることができるそうです。

画像提供:まどろみ姉さん(@amanosakatu)
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目