乳幼児玩具メーカーのピープルは、知育人形「ぽぽちゃん」の生産終了を受けて、ユーザーに対しコメントを発表しました。突然の知らせに、SNSでは惜しむ声が上がっています。
「ぽぽちゃん」は、ピープルが販売する乳幼児向けの知育人形。これまで小さめの「マシュマロぽぽちゃん」やボブヘアの「赤ちゃんぽぽちゃん」、お風呂に入れる「お風呂ぽぽちゃん」などのシリーズを展開してきました。

「ぽぽちゃん」シリーズ (画像は公式サイトより)
9月4日、ピープルは公式サイトで「これまでたくさん遊んでくれたみなさんへ。」という題のコメントを発表。「いままで、たくさんの愛をありがとう」と約25年間の感謝を述べています。

発表全文(画像は公式サイトより)
長い間広く愛された「ぽぽちゃん」の生産終了に、X(Twitter)では「ぽぽちゃん生産終了のツイート見て震えてる」「ぽぽちゃんが生産終了するなんて思いもしなかったぞ……」という驚きの声や、「たくさんの思い出をありがとう」「うちにもいるよぽぽちゃん…!ありがとうございました…!」など感謝の声がたくさん寄せられました。また、「娘に買ってあげたいと思ってたのに…」「ぽぽちゃん、生産終了?寂しいなあ。昔遊んだよね、っていつかどこかで見ながらお喋りしたかったな」と惜しむ声も上がっています。
公式によると販売は在庫限りとなるとのこと。なお、アフターサービスは継続し、購入から1年以内に発生した不具合については引き続き商品のレシートをもって対応するとしています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ