話題の中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」が12月23日にYouTubeを更新。料理動画を投稿したのですが、その企画が「センスある」と好評を博しています。
ひき肉がひき肉でひき肉を使う料理を作る???
ちょんまげ小僧は、ちょんまげ小僧さん、ナマズさん、イソ・ギンチャクさん、パンダさん、右足さん、ひき肉さんの6人からなるグループ。ユニークなネーミングと自己紹介のあいさつから人気に火がつき、23年8月にはチャンネル登録者100万人を達成しました。
特にメンバーのひき肉さんのあいさつ「ひき肉です」は言葉とポーズともにSNSで大流行し、「Z世代トレンドアワード」の受賞や「新語・流行語大賞」のノミネートなど、一大旋風を巻き起こしています。
そんな中公開されたのが「【料理系男子】ひき肉ハンバーグにしてみたら意外な出来事が、、、」という動画。メンバーのひき肉さんが、ひき肉で、ひき肉を使う料理である「ハンバーグ」を作る動画です。うーん、ゲシュタルト崩壊しそう。

動画に登場したのは、ひき肉さん、ナマズさん、パンダさんの3人。ひき肉さんは「調理した回数0回、包丁握った回数0回、箸を持った回数100回」と料理は素人のようですが、3人でテンポよくハンバーグを作っていきます。しかし、編集凝ってるなあ。

ハンバーグを焼き上げた後にはソースも作り、お皿に盛りつけて見事完成。明日の公開予定の動画では、作った6個のハンバーグを残りのメンバーと食べるそうです。

コメント欄では「サムネとタイトルがまずおもろい」「遂にこの日が来たか」「意味わかんなすぎて大好き」と企画のセンスを絶賛する声が多く寄せられています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目