INDEX
アイドルグループ「プレアデス」などで活動する黒乃けいさんがXにポストした自撮り写真が反響を呼んでおり、黒乃さんはSNSユーザーの声を紹介する形などで“反論”しています。

きっかけとなったのは5月30日に黒乃さんが投稿した鏡越しの自撮り写真。すらっとした鼻筋やシルバーからネイビーへのグラデーションが特徴的な髪色、ネックレスやピアスなどのシルバーアクセサリーなどが確認できます。また、指や首からデコルテにかけての部分にタトゥーも入れられているのが分かります。
この写真に黒乃さんは「誰がどう見ても横顔すごい綺麗だろ」と投稿文を添えてポスト。「アーティスティックや……」「どう見ても綺麗すぎる」と黒乃さんのビジュアルを称賛するSNSユーザーが見られた一方、画像加工を指摘するユーザーも存在しました。
自撮り写真に寄せられたコメント
6月3日、黒乃さんは前述の写真に対する批判コメントをスクリーンショットで紹介。「きもすぎて吹いた」「マンガの世界なら綺麗です。でも現実にいると気持ち悪いです」「鼻おかしすぎるしフケすごい」とコメントを投げかけられたと明かし、「人にこんな事を言える精神がえぐい」とポストしました。
黒乃さんの主張には「なんかこの人が叩かれてるけどこの人の言ってること何も間違ってないよ。『気持ち悪い』『鼻おかしい』は“正しい批判”なの……?」と黒乃さんに同情する声があがった一方、「万人受けする美意識ではないのに、誰がどう見てもって言っちゃったらそりゃ『違うよ』っていう反応きちゃうでしょ……」というコメントも見られます。
その後、黒乃さんは4日に「知らん奴に顔面めっちゃディスられても生きててえらいえらいちょーえらい」とポスト。また5日には英語で書かれた「クロノの見た目をからかう人の多さは異常だ…まるで人生で他にやることが何もないみたいだ」というコメントを引用して「俺がめちゃくちゃ叩かれてることに対して、この外国人の引リツが1番大人で好き」と評しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ