ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月18日に更新されました。ちいかわたちが宝探しをする話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、崖上からミートボールが2つ転がってくる話でした。
ついに宝にたどり着いたちいかわたちだったが……
18日に更新された最新話は、ちいかわたちがついに宝にたどり着く話です。
ようやく宝箱を見つけたちいかわたち。その宝箱の上にある看板には「あけるのはゆうしょう」と書かれています。それを読んだハチワレは「謎解き…?」と意味を考えはじめました。
そして、崖上から転がってきたミートボールが2つだったことを思い出し、ミートボールが実は“濁点”だったのではと推測。「し」が「じ」となって「ゆうじょう」になるとの回答を導き出し、みんなの「友情」で宝箱を開けるのでした。……それ、本当に大丈夫?
Xでは、「点(ミートボール)」「点と書いてミートボールと読む漫画、これが初めてでは」と独特な読み方に驚く声や、「友情を感じる姿が可愛すぎるけど、一筋縄ではいかなさそう」「止めろ!有償だ!!」「まずい!持っていかれる!」などかわいさと不穏を感じる人がいました。
また、「入る時3人でお金出しあってなんとか足りてたみたいだった」「持ち金がぴったり無くなったのは」と入場券のやりとりに伏線を見いだす人もいました。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目