INDEX
スーパーホテルの公式TikTok(superhotel_official)が、ホテルの客室に置いてある“折りたたみ椅子っぽいもの”の正しい使い方を紹介し、「初めて知った」と衝撃の声があがっています。反響は大きく再生回数は200万回を超えました。

コレってなあに?
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
バゲージラック
椅子でもなく、タオル掛けでもない
ホテルの客室にある折りたたみ椅子のようなグッズ、みなさんは何に使うものだと思いますか。「椅子として座る?」「カバンの中身を取り出して置く台?」「ぬれたタオルを干すところ?」などいろいろ考えられますが、これらの回答全て不正解です。

タオル掛け……ではない!?
このグッズは「バゲージラック」と呼ばれるもの。実はその名の通り、スーツケースや旅行カバンを置くための台なのです。高い場所で荷物を広げられるので整理が楽にできます。

これが正解だったのか……!
使い方にはポイントがあります。ケースの金具がある辺と木の枠が垂直になる方向で置くと、安定するそうです。

木の枠が横になるように置くと安定します
「タオル掛けだと思ってた」「ぜんぜん座ってた」の声
コメント欄を見ると、本当の使い道に驚いた人が多く見られ、「本気でタオル掛けだと思ってたんだけど衝撃笑」「ぜんぜん座ってた」「浴室の扉向こうに置いといてお風呂でた後の着替えいつも置いてたw」といった反応がありました。
なお、スーパーホテルはTikTok(@superhotel_official)をはじめとしたSNSで他にも、ホテル従業員による「ホテルのコレってなあに?」シリーズを発信中。「ベッドの上にあるこの布って、何の使うの?!」「ズボンプレッサーってどう使うの?」といったテーマで解説しています。
動画提供:スーパーホテル 公式Tiktok(superhotel_official)
(高橋ホイコ)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目