初めてのりんご狩りをパパが撮ったら……。心に残る印象的な写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは3100回を突破し、“いいね”は8万9000件を超えています。楽しそうなことが伝わるのもすてき。

パパが撮った写真は……(イメージ画像:PIXTA)
「はじめての"りんご狩り"の様子が可愛すぎました」
子どもたちが初めてのりんご狩りをパパが撮影
投稿者はフォトグラファーのMasaya(@88Masaya)さん。SNSでは家族の写真を数多く公開しており、以前には名作映画を想起させるような夕焼けの中を駆ける息子さんの写真が話題になりました(関連記事)。今回は子どもたちが初めてのりんご狩りを楽しんでいる風景を写したもの。
童話の世界のような1枚に
それはまるで物語の一場面を切り取ったかのような光景でした。紅く染まったりんごを豊かに実らせた木々の下で、幼い兄妹がうれしそうに収穫を楽しんでいます。

少女はしゃがみ込み、手を伸ばしながらりんごを見つめ、傍らの少年は腰を屈めあふれんばかりのカゴにさらにもう1つりんごを加えようとしています。
秋の日差しで優しく包まれる農園と子どもたちの姿は、多くの人の心に温かな感動を呼び起こしました。この瞬間は、彼らの心に刻まれる大切な思い出となりそうです。
「美しい童話の世界」「良い写真ですね」の声
投稿には「かわいすぎます〜」「何かの物語が始まりそうな良い写真ですね」「絵本かと思いました まさしく美しい童話の世界ですね」「素敵です!ポスターみたいですね」「めちゃくちゃ良い写真ですね」といった声が寄せられています。なお、Masayaさんは、この写真を農園の方に許可をもらって撮影しています。
どれだけ時を隔ててもこの写真を見ればすてきな時間だったことをすぐに思い出せそうですね。Masayaさんはこの他にも美しくも温かい家族の姿を写真に収め、X(Twitter)アカウント(@88Masaya)やInstagramアカウント(@masaya_88)、TikTok(@.masaya_88)で公開しています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目