初めてのりんご狩りをパパが撮ったら……。心に残る印象的な写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは3100回を突破し、“いいね”は8万9000件を超えています。楽しそうなことが伝わるのもすてき。

パパが撮った写真は……(イメージ画像:PIXTA)
「はじめての"りんご狩り"の様子が可愛すぎました」
子どもたちが初めてのりんご狩りをパパが撮影
投稿者はフォトグラファーのMasaya(@88Masaya)さん。SNSでは家族の写真を数多く公開しており、以前には名作映画を想起させるような夕焼けの中を駆ける息子さんの写真が話題になりました(関連記事)。今回は子どもたちが初めてのりんご狩りを楽しんでいる風景を写したもの。
童話の世界のような1枚に
それはまるで物語の一場面を切り取ったかのような光景でした。紅く染まったりんごを豊かに実らせた木々の下で、幼い兄妹がうれしそうに収穫を楽しんでいます。

少女はしゃがみ込み、手を伸ばしながらりんごを見つめ、傍らの少年は腰を屈めあふれんばかりのカゴにさらにもう1つりんごを加えようとしています。
秋の日差しで優しく包まれる農園と子どもたちの姿は、多くの人の心に温かな感動を呼び起こしました。この瞬間は、彼らの心に刻まれる大切な思い出となりそうです。
「美しい童話の世界」「良い写真ですね」の声
投稿には「かわいすぎます〜」「何かの物語が始まりそうな良い写真ですね」「絵本かと思いました まさしく美しい童話の世界ですね」「素敵です!ポスターみたいですね」「めちゃくちゃ良い写真ですね」といった声が寄せられています。なお、Masayaさんは、この写真を農園の方に許可をもらって撮影しています。
どれだけ時を隔ててもこの写真を見ればすてきな時間だったことをすぐに思い出せそうですね。Masayaさんはこの他にも美しくも温かい家族の姿を写真に収め、X(Twitter)アカウント(@88Masaya)やInstagramアカウント(@masaya_88)、TikTok(@.masaya_88)で公開しています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ