我が子のために握ったパパ特製の「赤ちゃんすし」の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は790万回を超えており、13万件以上のいいねを集めています。

赤ちゃんでも食べられる物で再現
投稿したのは、2人の娘を育てているmaki(@__2ubk)さん。1歳の誕生日を迎えた次女のために、夫が長女のときと同じく“赤ちゃんでも食べられる材料で再現したすし”を作ってくれました。
ずらりと並んだすしネタの数々。お品書きと合わせて見ると、薄く切ったトマトでマグロを再現し、切り出した大根と人参を組み合わせてエビのように仕上げているのが分かります。なんという再現度!

すしを再現するとともに、パパは板前としてカウンターに見立てたテーブルの前に立ってメニューを説明。そんな2人の姿を見守っていたmakiさんは、「楽しそうにお話を聞く小さいお客さま とってもかわいかった」とつづっています。

写真には、「なんやこれ最高すぎるだろ…お子ちゃんも旦那さんもネタもかわいすぎだろ…」「白子(豆腐) いくら(トマト人参)すごない?!」「すごいクオリティーだし、何より楽しそう!」「パパ天才か」などの感想が寄せられています。
makiさんのX(Twitter/@__2ubk)アカウントでは、長女が1歳を迎えた際に作った「赤ちゃんすし」や、映画館で販売されているフードとドリンクなど、夫が作った再現メニューの写真が公開されています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目