浴槽にお湯をためていたつもりが……! 予想外の悲しすぎる光景がX(Twitter)に投稿されました。割と起きうるミスということもあって反響を呼び、投稿は記事執筆時点で480万回以上表示され、14万件のいいねを集めています。
注水と排水がほぼ直結……!?
投稿したのは、Xユーザーの「けー」(@k_chunithm)さん。「お湯そろそろたまったかな〜っと思ったらこれで死にそうwwww」と添え、入浴前の浴室の写真を1枚公開しています。

写真では、本来なら浴槽にお湯を注ぐ位置にあるべき水栓が少し外へそれて、お湯が洗い場のほうに注がれています。お湯が落ちていく先のすぐそばには排水溝があり、ほとんどダイレクトにそこへ流れ込んでいます。なんてこった……!

「これは悲しすぎますね」「絶望しかない」
このタイプのお風呂であれば誰もが起こしうるミスに、Xでは「これは悲しすぎますね」「絶望しかない……」「水道代えぐそう」「源泉かけ流し」「派手に笑っちゃった」という反応が寄せられています。
また、「私は栓を閉め忘れて無駄にお湯を流した事があります」「栓の閉め忘れなら何度かあるわ」と、浴槽の栓を閉め忘れてお湯がたまっていなかったという人もたくさんいました。
画像提供:けー(@k_chunithm)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目