リングを書類に置いて「ご報告です」……。想像と違うまさかの光景がThreadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で177万1000回以上表示され、2万5000件を超える“いいね”が寄せられています。
婚姻届かと思ったら……?
投稿者は、鈴の音(@suzu_no_ne)さん。鈴の音さんはThreadsで何気ない日常の出来事を公開していますが、今回注目されているのは、ある日、鈴の音さんが「ご報告です」と一言添えて投稿した1枚の写真です。
よく見る各種届出に使われる横書きの書式に、令和7年9月20日届出と記入され、提出先は伏せられていますが、書類の上にはリングが3つ置かれています。これは、ズバリ結婚の報告ではないでしょうか!? ……リングが3つ??
よく見るとそれは「退職届」。置かれているリングは指輪ではなく、100円ショップで売っている事務用品でした。社員証ホルダーなどに使用していたものかもしれませんね。
ちなみに、この退職届に指輪のようなものを置いてちょっとフォロワーを驚かせるアイデアは、3年ほど前にXでバズったもの。鈴の音さんは、今回それをマネしてみたと明かしています。
鈴の音さんは、この投稿をする2カ月ほど前に31歳の誕生日を迎えました。「結婚」ではありませんでしたが、仕事を変えるという、人生においては同じように大きな決断をした30代。「新天地でも頑張ってください」といった温かな応援コメントが多数寄せられ、鈴の音さんは「コメントの皆さん温かすぎる!!!ありがとうございます!!!」とお礼の言葉を返しています。
ねぎらいの声以外にも……「結婚してください」「騙された!(笑)」
投稿には応援コメント以外にも「まーた婚姻届かよ、個人情報大丈夫?って思って見たらキーホルダーのねじねじだし付箋で個人情報も隠してて好感しかない」「最高です 大好きになっちゃいました 結婚してください」「センスあるなあ」「騙された!(笑)」「このタイプは初めて見ました」などの声が寄せられています。
鈴の音さんはこの他にも、日常の出来事や自身の描いたイラストなどをThreads(@suzu_no_ne)に投稿しています。
鈴の音さんのその他の投稿
画像提供:鈴の音(@suzu_no_ne)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目