男性歌謡コーラス・グループのモナキの4人が6月22日、都内で行われたファミリーマートのフラッペ『味わうごほうびフルーツ』発表会に登壇。「最近ヒヤッとしたこと」を明かすとともに、渾身のキメ顔を披露しました。
“カラフル”といえば“モナキ”
新フラッペシリーズ『味わうごほうびフルーツ』のキャンペーンに登場した4人。ジンさんは「見た目の楽しさ、カラフルさ。カラフルといえばモナキ、モナキといえばカラフルですので、今回のキャンペーンにピッタリじゃないかと!」と宣言し、笑いを誘います。
そんなフラッペにちなんで“ヒヤッ”とした瞬間を聞かれたサカイJr.さんは、「(モナキとしてデビューするまで)ずっと会社員だったので。ご挨拶のときに名刺をいただけるんですけど、前職の会社名と名前が出そうになる」と苦笑い。
ケンケンさんが「関係者だったら公には出ないから大丈夫じゃない?」とフォローするも、「いや、1回言っちゃうとどうなるかわからないよ」と真剣な表情に。
渾身の「キメ顔」を披露
イベント内では、10秒で商品を味わって魅力を伝える“フラッペキメ顔10秒チャレンジ”にも挑戦。じんさんが審査員となり、ケンケンさんはフレッシュに、おヨネさんはキュートに、そしてサカイJr.さんは詩的にアピールします。
最終的に勝利したのは、ストロベリーフラッペを飲んで「この夏、甘酸っぱいいちぐ……一期一会の思い出を!」と軽く甘噛みしたケンケンさんでした。
「だいぶヒヤリとして、体感2度くらい下がった。SNSで拡散したくなるのは事故りそうな動画かな」と笑う審査員・じんさんのコメントに、思わず「ちゃんと審査してくれたんですね……」と渋い表情になる姿を見せました。
ファミリーマートの「飲まずにはいられない★モナキとフラッペキャンペーン」は6月23日より開催されます。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | スポーツ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ