夫に内緒でコメダ珈琲店を訪れたら……。まさかの光景がThreadsに投稿されました。「いいなぁ〜」「バレんようにね」と反響を呼び、記事執筆時点で2500件を超える“いいね”を獲得しています。
旦那には絶対言えない“豪遊”
投稿したのはThreadsユーザーのANZU(xxanzuxx)さん。2人のお子さんを育てるママで、SNSでは育児にまつわる出来事などを発信しています。今回話題になったのは「旦那には絶対言えない。私の豪遊」という、なにやら意味深な言葉とともに公開された1枚です。
いったいどんな行為なのかと思いきや、写っていたのは喫茶店のモーニング。カップにはホイップクリームがこんもりとのったウインナーコーヒー、バスケットにはこんがり焼けた厚切りトーストと小倉あんが添えられています。

そう、ANZUさんが楽しんでいたのは喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」のモーニングサービスでした。しかもこの日だけではなく、なんと3日連続とのこと。
コメダ珈琲店では毎朝開店から午前11時まで、ドリンクを注文すると「山食パン(トースト)」または「ローブパン」が無料で付くモーニングサービスを実施。パンと一緒に楽しむトッピングも選べます。
豪遊といっても、ものすごく高価な買い物をしたわけではありません。それでも家族には内緒で3日連続、朝から喫茶店でコーヒーとトーストをゆっくり味わう時間は、子育て中のANZUさんにとって特別なぜいたくだったのかもしれません。
「目指せ10日ですよ!」と後押しする声も
ANZUさんの秘密の豪遊には「誰にでも秘密のひとつふたつはあるものです」「こういう時間必要ですよ」「この暑さでカロリーも燃え尽きますからね」「ホイップ依存症のわたしには震えるビジュアルです」「めちゃくちゃおいしそう」「その組み合わせ最高ですよね」「絶対に言えません。四日目もあるなんて」「目指せ10日ですよ!」「あーコメダへ行きたくなってしまった」「わたしも真似しよっと」など、共感やうらやむ声が。
「コメダとおかげ庵があり、共通コーヒー券を買ってしまったので私も通うしかなさそうです……」「私も1人ランチにビール飲んで豪遊してるなんて言えない」「もうすぐ近所にコメダ珈琲店開店します(小声)」「私もやります。夏休み明けパーティーと称しまして、スタバ、タリーズ、おしゃカフェ当たりを気の済むまで回るつもりでいます」など、それぞれの豪遊を明かす声もありました。
画像提供:ANZU(xxanzuxx)さん
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【45%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【23%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【35%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス




