お風呂が苦手なフェレットの“必死な姿”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で540万回以上表示され、約17万件の“いいね”を獲得しています。

¥7,480
OFF:¥1,120
2026/03/10 14:23時点|Amazon調べ
advertisement

お風呂が「1番嫌い」な子をバスタブに入れてみたら……

 投稿したのは、飼い主でXユーザーのりとゆず(@RetoYuz)さん。3匹のフェレットと一緒に暮らしていて、今回注目を集めたのは、目のまわりを囲うような模様(隈取)がある男の子の「小豆」くんです。

 小豆くんは3匹の中でも「1番お風呂が嫌い」とのことで、バスタブに入ってもらったときの様子を見てみると……。

お風呂が嫌いなフェレットの“ポーズ”から伝わる必死感……!
advertisement

前足も後ろ足も、指がめいっぱい開いてる!

 小豆くんの足元をよく見ると、足の指がパッと大きく開いているのが分かります。つるつるのバスタブの中で、踏ん張るように立っている姿からは、「入りたくない!」という気持ちが伝わってきますね。ちなみに、飼い主さんも「そんなに開くんだ」と驚いたそうです。

 また、飼い主さんを見上げる様子もどこか訴えかけるようで、必死な姿がなんともかわいらしいです。

拡大すると指が全開!

「あんよかわいすぎ」「踏ん張り顔がたまらない」と反響

 あいらしい“フェレットの本音”が見える写真に、Xでは「指開きすぎw」「手がwwww」「アニメみたい」「かわいすぎる」「あんよかわいすぎて涙」「かわいそかわいい」「踏ん張り顔がたまらないです笑」「言葉がなくても、気持ちはこんなにはっきり伝わるものなのですね」などの声が寄せられました。また、「うちの子もなる〜」と共感の声も上がっています。

 りとゆずさんのX(@RetoYuz)では、小豆くんの他にも「小麦」くんと「小餅(お餅)」くんの日常が公開されていて、仲良く3匹で気持ちよさそうに眠る姿などに癒やしをもらえます。

advertisement

他の投稿を見る

画像提供:りとゆず(@RetoYuz)さん

advertisement

【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】

こちらもチェック!

楽天お買い物マラソン事前エントリー受付中!

読者に人気のアイテムはこちら!