ニュース
» 2005年09月18日 04時00分 公開

東京ゲームショウ2005――セガブース:「龍が如く」にまたまた著名人が――人気グラビアアイドル安田美沙子さん、夏川純さん、後藤ゆきこさんが登場

セガが、2005年冬に発売を予定しているプレイステーション 2用ソフト「龍が如く」。声優初挑戦である渡哲也氏を始め、多くの著名人が参加する本作に、今度は人気グラビアアイドル3人が登場することが明らかになった。

[遠藤学,ITmedia]

 セガが、2005年12月8日に発売を予定しているプレイステーション 2用ソフト「龍が如く」。本作は、シナリオ監修に著書「不夜城」などで有名な作家の馳星周氏を起用し、声優に渡哲也氏をはじめ、三原じゅん子さんや藤原喜明氏など、多くの著名人が参加している、人間の欲望、愛、人情、裏切りのドラマの数々が胸に突き刺さるドラマティックバイオレンスアクションとなっている。

photo

photo

 今回、そんな大人のエンターテインメント感あふれる本作のコーナーに、人気グラビアアイドルである安田美沙子さん、夏川純さん、後藤ゆきこさんが訪れるということで、早速現場へと急行してみた。

photo (左から)夏川純さん、安田美沙子さん、後藤ゆきこさん

 ちなみに、なぜこの3人が「龍が如く」コーナーを訪れるかというと、それはもちろんゲームに登場するからにほかならない。というのも、ゲーム内のコンビニで販売している実名雑誌「sabra」を立ち読みすると、彼女たちのグラビア写真を見ることができるのだ。

 なお、今回本作に登場することについては、「初めてのことなので不思議な気分ですが、すごくうれしいですね」と口を揃えたかのようにコメント。とくに安田さんは、本作に憧れにも似た感情を抱いたようで、「男らしさだったりとか、すごく映像がリアルで綺麗で、格好良かったです。ドキドキしました」と語ってくれた。

photo 本作をプレイ中。どうですか? 楽しいですか?
photo 楽しいようです
photo 最後は「龍が如く」プロデューサーを務める名越稔洋氏(後方右)を交えて記念撮影
(C)SEGA Corporation, 2005


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.