ニュース
2006/01/24 13:53 更新


戦いは最後まで分からない――正式サービスまであとわずか「ファンタジーアース」 (4/4)


前のページ | 1 2 3 4 |      

オーレオール大陸

 現在、ホルデイン王国が統治するオーレオール大陸。ホルデイン王国で長く内乱がいていたため、周囲の土地は荒んでいるが、女王ワドリーテの絶大な指導力を持って統制されたため、戦争の傷跡を残しつつも豊かな土壌の一面が再び見えつつあるオーレオール大陸に焦点を当てて大陸を紹介する。

wk_060124fe21.jpg
フロスティア山脈
広大な山々の間を縫うように川が流れ、訪れる者に世界の広大さを説く。しかし、実際には歩くことすら困難な難所であり、モンスターだけでなく自然そのものが戦士たちに重くのしかかってくるであろう。それでも、まだ緑が点在し、時折見える美しい絶景が訪れる者の心を癒してもいる。
wk_060124fe22.jpg
セノビア荒地
かつての内乱の跡が色濃く残る場所。現在では首都の近郊にあるのも手伝って付近の海は最大の漁業場ともなっているが、島自体には誰も近づくものは少ない。そのため、かつて戦場で使用された兵器や資材が残されたままとなっている。
wk_060124fe23.jpg
オコラル遺跡
この土地には至る所に崩れた石柱や石の階段が点在しているが、人が生活していたことを裏付けている事実はどの歴史書にも残されていない。しかし人づてに継承された伝説によると、ホルデイン王国の前身と言われているトルクマイヤ帝国に仕える神官が建てたクリスタルを崇める神殿があったと伝えられている。それを裏付けるかのように、オコラル遺跡の地の中心には未だに巨大なクリスタルが鎮座している。
ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン
対応OSWindows 2000/XP
メーカースクウェア・エニックス
ジャンルMMOアクションRPG×ストラテジー
発売日2006年2月23日(木)
価格オープンプライス
(C)2005,2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.


前のページ | 1 2 3 4 |      

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.