ニュース
» 2007年08月30日 15時14分 公開

10月下旬にアルナベルツ教国第2の都市「ベインス」を実装――「ラグナロクオンライン」大型アップデート

[ITmedia]

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「ラグナロクオンライン」の大型アップデート「Episode6.0 Beginnings and Upheavals」第2弾として、アルナベルツ教国第2の都市「ベインス」と、謎の伝説が語り継がれている地域「トール火山」を、10月下旬に実装すると発表した。

 「ベインス」と「トール火山」は、7月4日に実装された宗教国家アルナベルツ教国の第2の都市とその周辺地域となる。

アルナベルツ教国第2の都市「ベインス」

photo

 「ベインス」は峡谷と崖の間に作られた街。砂と太陽か、それとも町の近くにある火山による影響かはわからないが、昔から奇妙な鉱石が取れることで有名だったという。さまざまな種類の鉱石の中でも一番多く取れる鉱石「メタリウム」を、先住民は幸運のシンボルとし、「メタリウム」を加工した飾り物を作り、ラクダに乗って貿易を行なう商人達に売ることで生活をしていた。

 いつからか「メタリウム」を求めて外部の人々がこの小さな街に集まり、街は賑わい、いつの間にか広大な街へと変貌。街の規模が大きくなると、フレイヤ大神殿はベインスをアルナベルツ教国の第2の都市として認め、治安を維持するために執政官を派遣することになる。


遠い昔に眠りについた「トール火山」

photo

 トールが彼に逆らう精霊達に怒りの鉄槌を振り下ろし、大地が赤い血を流したという伝説がある「トール火山」。精霊達はこの山の奥に隠れ、神と人間に対する憎しみの炎を放っていると言われている。

 この洞窟には、火の属性を持つモンスターを呼び寄せる妙な力があるという噂が広まり、トール火山にある洞窟で火の精霊に似たモンスターが発見されたこともある。

 「ベインス」に「メタリウム」ブームが巻き起こると同時に、洞窟に異変が起き始めていた。伝説の中の精霊のようにモンスターが凶暴になり、たくさんの人々が命を落とす。

 被害を防ぐため、「ベインス」の人々は洞窟の入口を閉鎖。モンスターによる被害は起こらなくなったが、まだ閉鎖されていない洞窟の入口が発見され、その中から制服を着た怪しげな人々を目撃した住民が現れた。

 執政官は捜索隊を送ったが、既に入口は大きな岩で閉鎖されており、目撃した住民は行方不明となってしまった。制服を着た人々の正体はそれっきり謎となった。


(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた