|
アクションゲーム満載! 中氏も登場のセガブース |
2003年5月15日
今回のE3のセガブースは,全部で6タイトルを発表したソニックチームの作品が際だって注目度が高かった。
人気のソニックシリーズ最新作「ソニックヒーローズ」は,完成度30%にも関わらず,すさまじく作り込んである逸品。
3人のキャラクターが同時にフォーメーションを変えて進んでいくハイスピードアクションゲームで,その気持ちよさにだれもが目を奪われていた。什器ではソニック,テイルス,ナックルズの3人のチームで,2つのステージをプレイできたぞ。
ブースを回っていた中さんは「ソニックヒーローズ」について,「(プレイするのが)気持ちいいでしょ? がんばって作りましたから楽しんでください」とファンに向けてコメントをくれたぞ。
一方,同じくソニックチームの「ジャイアントエッグ」は,タマゴを転がしていくアクションゲーム。ちょっと操作が複雑なものの,転がしていくタマゴから何が生まれるのかはかなりドキドキだ。実にソニックチームらしい作品に仕上がっていた。これは注目しておこう。
「PSOエピソードIII カードレボリューション」は,シリーズのファンらしき人だかりができていた。スクエアヘックスタイプのシミュレーション風のカードゲームが展開。カード集めと,ハンターとモンスターに分かれての対戦が面白そうだ。
なお,先日発表されたばかりの「KUNOICHI」「ALTERED BEAST」は残念ながらビデオ出展のみに。
そして一方で独特の雰囲気を醸し出しているのがSEGA SPORTSの一角。早くも「2K4」シリーズがリリースされ,アメリカのスポーツものの強さを感じさせてくれる。昨年以上の熱気が伝わるセガブースだった。
・E3 TOP INDEX
・E3 ニュース INDEX
・E3 スクリーンショット INDEX
・E3 ムービー INDEX
・E3 メーカー INDEX
・SOFTBANK GAMES INDEX
|