|
昔のキャストも来た!「TRON 2.0」の起動日決定 |
2003年5月19日
去年のDisney Interactiveの目玉は……確か「RON 2.0」だった,はず。去年も原稿書いたしな。
で,今年のBuena Vista Games(社名が変わりました)の目玉は……やっぱり「TRON 2.0」だった,ってまだ出てなかったのかよ!
同社はこれに「キングダム○ーツ」以上(!!!!!!!!)の期待を寄せているらしく,フィギュアなどのコレクタブルやコミックブックのリリースも予定されている。
まぁ「TRON」の好きなゲーマーは多そうだし,「TRON」のゲームを作りたくて,同社に入った人間も多いみたいだしね。筆者の知ってるBVG社員(マネジャー)は会社の自室を「TRON」グッズだらけにしてるくらいだしな。もちろん,「TRON 2.0」のフィギュアのスペースは確保済みだって(笑)。
去年も一応書いたが,再度ゲーム内容の説明をしておこう。ゲームはいわゆるFPS。プレイヤーは主人公のJet(「TRON」本編に出てくるAlanの息子)。デジタイジングされ,コンピュータ内部に捉われてしまった彼を操作して敵となるコンピュータプログラムを倒しながら進んでいく。
基本的には「TRON」同様にディスクを使って敵を倒していくが,ゲームが進むにつれ,ボムやセイバー,スナイパーライフルなども使用できる(去年は銃など使わないとか書いたんだよなぁ……)。
もちろん,「TRON」といえばライトサイクル。本作にも用意されているが,今回はマジで凄いデザイン! コンピュータグラフィックの進化を感じさせてくれるぞ。デザイナーはオリジナルの「TRONで」もアートデザインを手がけた巨匠シド・ミード氏。
筆者の記憶が正しければテラ・フォーミング(パックインビデオ・現マーベラスインタラクティブ製)以来のゲーム作品だ。もちろん,ライトサイクルでの対戦も可能になったようだ。
キャストも,X-MENシリーズでミスティークを演じるRebecca Romijn-Stamosが重要なキャラクターであるMercuryのボイスを担当。PCタイトルながらかなりの気合の入れ方であることが伺える。
そして,今回のE3では「TRON 2.0」の発売を記念してオリジナルの「TRON」の監督と主要キャストが会場にやってきた!
もちろん,会場は待ち行列ができた。うちの取材チームスタッフも「インタビューと重ならなきゃ行ってたのにっ!」と残念がってた。うーん,来年もあったら考えておく(汗)。
アメリカでの発売日は8月26日に決定! ゲームグリッドに帰還する日は本当にもうすぐ!(日本発売に関してはあえて触れないことにしましょう)
・E3 TOP INDEX
・E3 ニュース INDEX
・E3 スクリーンショット INDEX
・E3 ムービー INDEX
・E3 メーカー INDEX
・SOFTBANK GAMES INDEX
|