ニュース
» 2011年11月10日 10時00分 公開

もう湯気を逃さないぞーっ! カップ麺のふたの番人「カップメン」

お湯を注いだ後のカップラーメンのふたを押さえるためだけの、便利グッズ「Cupmen(カップメン)」。出来上がりまで人形が一生懸命押さえてくれます。とってもけなげでかわいいです。

[ITmedia]
画像 Cupmen1(カップメン) Hold on

 カップ麺にお湯を注いだ後、どうやってふたを押さえてますか? 箸を置いたり、テープで止めたりしている人が多いはず。それでもめくり上がりそうになってうまくいかないことがしばしばあります。ちゃんと押さえてくれる便利なヤツないかなーと思っていたら、ありましたよ! その名も「Cupmen1(カップメン) Hold on」です。

 持ち運びに便利な手のひらサイズのシリコン製の人形で、カップラーメンのふたに乗せると、前傾姿勢で両手を大きく広げ、ふたを押さえてくれます。おしりや頭の丸っこいフォルムがかわいらしく、健気に一生懸命ふたを押さえているように見えます。押さえている間にボディーの色が変化していくのも面白い! 3色あり、価格は840円です。

 カップメンはこのほかにも、ゆったりとリラックスした体勢の「Cupmen2(カップメン2)Relax」と、おかっぱ頭の女の子版「Cupwomen(カップウーメン)」、双子の子どものセット「Cupmen 4 Twins(カップメン 4 ツインズ)」があります。Cupmen 4 Twinsは、2つの人形を抱きあわせたリ、一方をもう一方に引っ掛けたりと、さまざまなパターンで楽しめます。

 実は記者、カップメンを3体購入済み。いつもは台所に並べてかわいがってます。使用しない時はインテリアとして置いておくだけで、見ている人をほのぼのとした気分にしてくれるんです。みなさんもお1ついかがですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン