ニュース
» 2012年09月22日 02時39分 公開

D3パブリッシャーブースで地獄(?)の地球防衛軍ブートキャンプ開催TGS2012

これは……フルメタル茶番ジャケット!

[たろちん,ITmedia]

 D3パブリッシャーブースにおいて、「地球防衛軍3 ポータブル」のイベント「EDF式ブートキャンプ 〜新兵さんいらっしゃい〜」が開催されました。

画像 鬼軍曹リッキー

 このイベントは、お客さんをEDF(連合地球軍)の新兵に見立て、戦場に出る前にレクチャーを受けるというもの。「地球防衛軍3 ポータブル」のムービーや実際のデモプレイを見ながら、陸戦歩兵や飛行兵ペイルウイングの戦い方を学ぶことができます。

画像 トム隊員、ジョージ隊員

 ステージには屈強な鬼軍曹リッキーと部下のトム隊員、ジョージ隊員が登場。巨大生物に対抗できる新兵を育成しようと隊員がレクチャーをするのですが、強力なEDFの兵器を見てジョージ隊員は「これなら新兵の皆さんでも大丈夫ですね」と気が緩みがち。たびたび鬼軍曹から「ジョージ!」という怒声が飛んでいました。でも、怒鳴ったあとはすぐにステージの端に戻っておとなしく画面を見ている鬼軍曹。ちょっとかわいかったです。

画像 ジョージ隊員に詰め寄る鬼軍曹

画像 プレイ中はおとなしい鬼軍曹

画像 完全に素の表情でプレイするトム隊員

 講習のあとは何故かジョージ隊員が「ドリームクラブ コンプリートエディぴょん!」をプレゼン。キュートな女の子たちが歌う映像が流れ出すと、鬼軍曹もノリノリで踊り始めます。結局皆で踊りを楽しんだ後、気の緩んだ隊員を鬼軍曹が再び「ジョージ!」と叱りつけていました。軍曹が一番率先してフィーバーしてたのに!

画像 思わず踊りだす鬼軍曹

画像 そしてダンスパーティが始まった……

 このイベントは一般デーでも22日午前11:45〜、23日午前11:45〜、午後2時〜の3ステージを予定。D3パブリッシャーブースにはこの他、2013年発売予定の「地球防衛軍4」の試遊台も設置されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」