ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2020年9月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

advertisement

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。今回のテーマは「夏の思い出」と「お出かけ」です。

 連日の猛暑ですが、朝晩は秋の気配も感じられるようになりました。2020年の夏はコロナ禍もあり、特別思い出深いものになりそうです。そんな中、今月のベストショットに輝いたのは……。

advertisement

最高の夏、満喫DE賞

いとちゃん(ボーダー・コリー、1歳2カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

スイスイスイ~~~🏝

<編集部コメント>

目をキラキラさせながらうれしそうに泳いでくるいとちゃんの、感動的な一枚となりました。前足で上手に水をコントロールしています。飼い主さんが最高の夏の思い出を、写真に切り取ってくれました。スイスイ泳いでいる楽しそうな姿を見ていると、いろいろな不安や心配ごとが吹き飛びます。ありがとういとちゃん! 「最高の夏、満喫DE賞」を贈ります!

夏のお散歩美人大賞

ひめちゃん(シー・ズー、2歳11カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

車の通らないところは楽しいよ★

<編集部コメント>

サマーカットが似合うすてきなひめちゃん! 2020年の「夏のお散歩美人大賞」にピッタリでした。今日も通り過ぎる人々の視線を集めているのかな? 美しいって罪なことですね? 車の通りの少ない道を選んで散歩をしてくれるなんて、飼い主さんはひめちゃんのために、きちんと安全を確保しています。飼い主さんの愛情も伝わってきて、優しい気持ちにさせてくれる作品でした。

夏の緑が似合うDE賞

むさしくん(パグ、11歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

夏草の香りがする

<編集部コメント>

夏は水辺も良いのですが、草原の燃えるような緑も捨てがたいもの。夏草の香りを胸いっぱい吸い込んで、思い切り遊ぶ解放感もまた、格別です。むさしくんもそんな楽しい一日を過ごしたのでしょう。むさしくんの視線の先には大好きな飼い主さんがいて、呼べばすぐに走って行きそうな気配もします。「夏の緑が似合うDE賞」はむさしくんに贈ります。

今月の爽やか大賞

ぴーくん(チワワ、13歳0カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

残暑御見舞もうしあげます Uo・ェ・oU💕

<編集部コメント>

暑いね! でも楽しいね! ってぴーくんが言っているような幸せな一枚。日常的な夏の風景ではありますが、いつまでも記憶に残るような、すてきな作品となりました。尾っぽを高くあげて、口が少し笑っているようにも見えます。家族の愛情をたっぷり受けて、幸せなぴーくんに、暑さが吹き飛ぶ「今月の爽やか大賞」を贈ります!

今月のベストショット大賞

ルークくん(トイ・プードル、6歳5カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

川遊び🐠気持ちいい~

<編集部コメント>

ルークくんの後ろには橋と流れる川、編集部全員が美しい構図に感動したベストショットです。絵作りが上手なだけでなく、ルークくんの自然な横顔から、飼主さんとルークくんの固い絆を感じます。素晴らしい写真が撮れるのも、飼い主さんの愛情のたまもの。川でたくさん遊んだ2020年の夏は、忘れられない思い出として、飼主さんの心に永遠に残るのでしょう。感動的なベストショットをありがとうございました!

 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!

© stepdays Inc.