ニュース
» 2020年08月08日 20時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第八弾大発表!【犬】ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のわんこにゃんこ」に投稿していただき、ありがとうございます。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。今回のテーマは「すやすや」カテゴリーから厳選の5点をセレクトしました。

 見ているとつい眠たくなる、レベルの高いかわいい写真ばかりです。今月のベストショットに輝いたのは……。


最高の枕DE賞

ペット手帳 ベストショット 小太郎くん(ボストン・テリア、3歳0カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

お母さん。。。好きすぎてねむくなっちゃったぁ😍

<編集部コメント>

大好きなお母さんの足の間に挟まって、とても幸せそうな寝顔がたまりません! たとえ足が痺(しび)れようとも攣(つ)ろうとも、お母さんは小太郎くんが寝ている間は決して動かないのでしょう。偉大なる母の愛がひしひしと感じられますね! そんな優しいお母さんと、信頼しきっている小太郎くんへ、最高の枕DE賞を贈ります。



電池が切れちゃったDE賞

ペット手帳 ベストショット まるこちゃん(柴、0歳8カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

いっぱい遊んでつかれたのかな? ぐっすり寝てます!

<編集部コメント>

遊んでいたのに急に静かになったと思ったら……こてんと寝ちゃいました。まだ子犬らしいあどけない寝顔のまるこちゃんには、電池が切れちゃったDE賞を贈ります。おそらく、まだ遊びたかったまるこちゃんは、夢の中で元気に駆け回っていることでしょう。今度は元気いっぱい遊んでいる姿を、見てみたいですね! 子犬のお仕事はたくさん眠って、たくさん遊んで、飼主さんの愛情と栄養を、おなかいっぱいに満たすこと。まるこちゃんの幸せそうな寝姿に満たされました。



I'll follow the sun賞

ペット手帳 ベストショット ティオちゃん(トイ・プードル、14歳0カ月、佐賀県)

<飼い主さんコメント>

ポカポカでとっても気持ちいいね。でも、落ちるよ!

<編集部コメント>

飼い主さんのベッドかな、陽に当たった被毛がとても柔らかで暖かそうで、触わりたくなってたまらなくなる、最高の1枚となりました! おそらく時間によって陽の当たる位置が移動すると、それを追うように寝場所も少しずつ変わるのでしょう。落ちてしまわないか心配する、飼い主さんの優しい気持が伝わってきました。そんなティオちゃんにはI’ll follow the sun賞を贈ります。起きたときの音楽は、もちろん、ビートルズですね。



寝顔ビューティー大賞

ペット手帳 ベストショット こはるちゃん(チワワ、5歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

どんな夢を見てるのかな……❤

<編集部コメント>

寝顔が美しいこはるちゃんには文句なしの寝顔ビューティー大賞を贈ります。大きな目と鼻すじの通った美しい横顔。寝ていても美しく、上品そうな雰囲気が伝わってきますね! 本当にどんな夢を見ているのでしょうね。夢の中をのぞきたくなる、そんな美しい寝顔でした。こんな姿を、いつも見ることができる飼い主さんが、うらやましくなる作品でした。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット みかんちゃん(柴、7歳8カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

人のように無防備極まりない寝相。。

<編集部コメント>

豪快な寝落ち姿に、編集部全員が和んでしまいました。そんなみかんちゃんの写真が、今月のベストショット大賞に輝きました! こんな無防備な姿で眠れるのも、飼い主さんの愛情のたまもの。きっと夢の中で飼い主さんに甘えていることでしょう。後ろ足をきちんとそろえているところもまた、何とも言えないかわいらしさ。ぜひ次回は自転車と一緒に、元気に走る姿も投稿してくださいね。


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響