ニュース

太田光、温厚な高橋英樹を本気で怒らせた番組収録を告白 モニターに映る自分を指さされ「いらないだろコレ!」

高橋さん怒らせるとは相当だ……。

advertisement

 バラエティー番組「太田上田」の公式YouTubeチャンネルが10月11日に更新。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが、俳優の高橋英樹さんを本気で怒らせてしまった番組収録を振り返って、「怖いよホントに」と漏らしています。どんないきさつなのかちょっと想像できない。

【太田上田#108/110未公開】高橋英樹さんを本気で怒らせてしまいました

 この日の配信では、「太田上田」の収録40分のうち、19分をOAするというこぼれ話から、話題が太田さんの番組収録へと展開。普段から30分番組のために2時間半もカメラを回し、時には3~4時間の長丁場に及ぶこともあるといい、聞き手の「くりぃむしちゅー」上田晋也さんは「頭おかしいね、それは」と、太田さんの度を超えた収録スタイルにあきれた口調でコメント。「オレ聞いたよ? 高橋英樹さんが本気でブチキレてたって?」と突然暴露し、スタジオの爆笑をさらいます。


いつもは明るく温厚な高橋さん(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 2人の話によると、高橋さんはあまりに長い収録へうんざりした表情を見せ、スタッフに「何やってんの! (撮ってる時間が)長いよ!!」といら立ちをあらわにし、スタジオで自分のコーナーを仕切る太田さんを映したモニターを指さしながら、「いらないだろ、コレ!」「なんだよ、コレは!?」と怒声を飛ばしたそうです。太田さんはのちほどこの一件を知り、さすがに「やっべぇ……」と反省したとのこと。

advertisement

怒る高橋さんをまねる太田さん(画像はYouTubeから)

 上田さんは「すごいよ、俳優さんが言うんだからね。俳優さんという、待つのが仕事の人が『長ぇよ!』って言うんだもの!」と、当時の収録がどれだけ特異だったかを強調。当事者の太田さんも「しかも、高橋英樹さんって温厚な人だよ? まだ、梅沢富美男が言ってんだったら分かるよ。高橋英樹さんなんか怒ったことがないんだから!」と、気の短いイメージが定着している梅沢さんを引き合いに出しつつ、自らが引き起こした事態の珍しさを振り返り、ユーモラスに「怖いよホントに。どこで誰が怒ってるか分からない」とこぼしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  3. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  4. 0歳双子を19時15分に寝かせ続けたママ→1年後…… メリットだらけの挑戦記録に「偉い&すごい!」「寝る子は育つ、その通りですね」
  5. 【今日の計算】「101×99」を計算せよ
  6. 中古軽自動車をキャンピングカー仕様にして日本一周するカップル 車内で料理中、思わぬアクシデントが…… その後の姿に「すごい」「尊敬します」
  7. 「あの頃の橋本環奈すぎる」21歳の無名アイドル、幼少期ショット公開で再びどよめき「凄い完成してる」「美少女の片鱗が見えすぎてる」
  8. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. ご機嫌でルンルンステップを踏む柴犬、それをパパがまねすると…… ルンルンはひとりで楽しみたい派の塩対応に「めっちゃ可愛い」と100万表示