ニュース

子猫が子猫に寄り添い…… 永久保存版クラスにかわいい猫兄弟の姿に「キュンキュンします」「世界が平和になる」の声

仲良きことは美しきかな。

advertisement

 このかわいさは永久保存版! 仲良しの猫さんに寄り添う猫ちゃんの動画が、Twitterに投稿されています。

近づき、寄り添う猫ちゃん

 「永久保存版クラスに可愛いの撮れたから見て!!!」……そんな力強いコメントともに、漫画家のぷー(じゃんぐる堂)さんのTwitter(@pooh_hekokiya)に投稿された1本の動画。

 そこに写るのは、兄弟猫の「薄虎(うすとら)」くんと「濃虎(こいとら)」くん(ともに生後3カ月半、♂)。

advertisement

ペタン

コテン

 ベッドでくつろぐ薄虎くんのもとに、濃虎くんがトコトコと歩いてきます。薄虎くんの横で立ち止まり、ペタンとお座りすると頭をこてんと薄虎くんの背中に乗せて目を閉じ、スヤスヤと眠りの世界に落ちていきました。


ピッタリ

スヤスヤ

 それを当たり前のように受け入れる薄虎くんも、背中にくっつく濃虎くんのあたたかさに眠気を誘われたのか、こちらもウトウト……。

 寄り添い眠る姿は尊みしかなく、そのかわいらしさは確かに“永久保存版クラス”! ぷー(じゃんぐる堂)さんが、撮影しながら「かわいい!」と叫びそうになったというのもうなずけます。

 2匹の仲良しぶりが伝わるこの動画には「かわいいx2 たまらん!」「尊いが急に襲ってきて、びっくりしたじゃんw」「こてんってくっつくとこが可愛すぎて胸が苦しい」とハートを撃ち抜かれた人が続出。ロングバージョンの動画も公開されています。

寄り添い寝:ロングバージョン

 2021年5月、先住猫さんが虹の橋を渡ったちょうど1年後におうちにやってきた2匹は普段から仲の良いそうです。活発で好奇心旺盛な濃虎くんと、ちょっと怖がりな薄虎くん、性格に違いはありながらも、2匹でじゃれ合ったり、遊んだり、毛づくろいをしたりと仲睦まじく暮らしているそうです。

advertisement

 これからも仲良く、スクスクと健康に大きくなっていく姿が見られるとうれしいですね。

 ぷー(じゃんぐる堂)さんのおうちには、他にも大人猫の「もなか」さん(6歳、♀)と「焼きのり」くん(10歳、♂)もいます。まだ濃虎くん&薄虎くんとは少し距離のあるもなかさんと、面倒見の良い焼きのりくん。

 これからの兄弟の成長とともに、4匹が仲良くなっていく姿が見られたら、また“永久保存版”の動画が生まれるかもしれませんね!

 4匹のかわいい写真や動画は、Twitter(@pooh_hekokiya)にたくさん投稿されています。

 ぷー(じゃんぐる堂)さんは、父・母(@setsuko_yamada)姉(@sue_hekokiya)、家族全員が漫画家という漫画家一族。お江戸うんちくショート『お江戸八百人間模様』や、猫漫画などの作品を描いています。

advertisement

 また、母娘の本を販売サイト「つれマニ屋」で、猫グッズをSUZURIで販売中です。

めでる、めでられる
朝から元気!
仲良くお昼寝

画像提供:ぷー(じゃんぐる堂)(@pooh_hekokiya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」