ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年8月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

 毎日暑くなりましたね! この暑さを吹き飛ばしてくれるような、かわいい姿を見せてくれるネコちゃんたち。今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。

 今月のベストショット大賞はなんと世紀の一瞬(!!)をとらえた歴史的1枚です。生まれて初めての……? どうか最後までお付き合いください。

advertisement

超忍耐DE賞

【超忍耐DE賞】まくらくん(ラガマフィン、1歳1カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

お昼寝してたら上に乗っかられてしまい、息苦しいまくら君でした❗ (顔は写っていませんが…笑)

<編集部コメント>

お名前の通り枕というか、敷き布団にされています! それでもお昼寝を続行するまくらくんに、「超忍耐DE賞」を贈ります! モフにモフが重なるという、見る方には天国みたいな絵ではありますが、下敷きになっているまくらくんは、息苦しく見えて、ちょっとかわいそうな状況ではあります。でも、本人にとっては、意外とモフモフで、気持ちが良いのかもしれませんね。お顔が見えないのが残念です。次はまくらくんが乗っかった「逆襲編」を見せてください!

ビューティフル特別賞

【ビューティフル特別賞】おかーにゃん🐾ちゃん(ミックス、10歳0カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

ペット手帳用に、美猫に撮れました🌟

<編集部コメント>

本当に美しく撮れていますよ。まるで美人画のようです。シンプルな背景も素晴らしく、編集部満場一致で、文句無く「ビューティフル特別賞」に決まりです! ちゃんと指導したかのようなポーズと、シンプルな構図がとってもすてき! 飼い主さんの写真の腕も、なかなかのものとお見受けしました。まるで日本画のように、落ち着いて、ずっと見ていられる芸術作品でした。

ナめたらアカンDE賞

【ナめたらアカンDE賞】シンバル😻くん(雑種、0歳1カ月、岡山県)

<飼い主さんコメント>

噛んでやるぅ~😼

(悪さをする時は悪~ぃ顔するんです~🤣)

<編集部コメント>

これはなかなかのかわいいワル顔(笑)。小さくても猛獣だぞ~、と言いたげな、すてきな子猫ギャングに、「ナめたらアカンDE賞」を贈ります! 子猫のカプカプ、いや~たまりませんね。かまれたいと思ったのは私だけではないでしょう。普段はみんなに「かわいい」とちやほやされていても、内心では「それはどうかな?(ニヤリ)」とほくそ笑んでいるのかな! 生後1カ月にして、大物の予感がします。ところで、ネタの「なめネコ」って、みなさんご存じですよね(ザ・昭和)?

物語の続きは夢でDE賞

【物語の続きは夢でDE賞】さすけくん(ミックス、9歳1カ月、栃木県)

<飼い主さんコメント>

読書中についウトウトと

(-_-)zzz

<編集部コメント>

本を枕に実に気持ちよさそうにウトウト……。飼い主さんとインクの匂いが眠りに誘います。文学青年な、さすけくんに、「物語の続きは夢でDE賞」を贈ります。愛猫に 本を取られて まぁいいか(下手)。つられてつい一句が出てしまいましたが、読まれていたのは、時代劇か純文学か、はたまた流行のライトノベルかミステリー? 物語の世界を愛猫とともに巡る、そんな想像も楽しいですね。

今月のベストショット大賞

【今月のベストショット大賞】チロルくん(ミヌエット、1歳1カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

初めての立っち🐾🐾

<編集部コメント>

初めての立っちという、貴重な一瞬を見事にとらえたこの一枚が、「今月のベストショット大賞」に輝きました。さてチロルくんの目線の先には何が? 猫じゃらしかな、おやつかな。興味津々なお顔と、モコモコのお手々がかわいすぎます。写真からいろいろ想像できて、ずっと見ていたくなりました。飼い主さん、貴重な瞬間を、ありがとうございました!

 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天