ニュース

猫よけをびっちり置いた結果……子猫が!? ちんまりくつろぐ姿に「仲間がいた」「何やっても人間の負け」と爆笑

猫さん、何故そこだったんでしょうか?

advertisement

 飼い主さんが苦労して設置した猫よけ。その上で早速くつろぐ子猫がTwitterに投稿され、ヒトの理想とは真逆のあいらしい現実に注目が集まっています。

猫よけの存在意義とは……

 キジ白の「びび」くん(生後約5カ月)はこの日、飼い主さんが用意してくれた刺激的な“敷物”にご満悦でした。あたり一面に広がるのは、結束バンドでつなげた猫よけシートです。

 トゲトゲの突起があるのでヒトなら激痛で身もだえしそうですが、そこに香箱座りするびびくんは涼しい顔。

advertisement

満足げ……

 実はびびくん、連結したシートの幅3センチほどの隙間に上手く足を収めているとのこと。しかし、はみ出たおなかには突起がザクザクと突き刺さっているはず……。痛くないのか、いやむしろ刺激を楽しんでいるのか、困惑する光景となっています。


痛くないの?

刺さってますよね?

 当のびびくんはそこにいることが当たり前のような雰囲気を醸して、飼い主さんからの“贈り物”をゆうゆうと堪能していたようです。

 別の日にも、めくれたじゅうたんの端や棚の空きスペースなど、「わざわざそこ?」とツッコミたくなるよう場所で気ままにくつろぐ愛嬌たっぷりの姿をみせています。かわいい!

 投稿には、「猫よけとはこの世に存在しない」「ネコよけではく、ネコホイホイ?w」「ただのツボ押し」「何やっても人間の負け」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんは当時生後2カ月弱だったびびくんを保護。3カ月ほどがたち、今では飼い主さんとの暮らしにすっかり慣れた様子です。飼い主さんのTwitter(@vivi_nyaa)には、迎えた当初の小さく丸まる姿や、ひとなでするとおなかをみせて寝転がる姿など、あいらしい姿がたくさん投稿されています。

advertisement

 また、YouTubeチャンネル「保護猫ビビの日常」Instagram(@vivi_nyaa)でも表情豊かなびびくんの日常を公開中です。

賢い! そしてかわいい!
とろけてますね
「きなちゃん、やっほー」
スクスク成長中!
飼い主さんに巡り会えてよかった(兄弟たちもしあわせだといいね)

画像提供:びび(@vivi_nyaa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」