ニュース

ウサギの赤ちゃんを手の上に乗せると…… あたたかさにスヤァと寝落ちする姿がたまらなくかわいい

なにもかもがかわいい双子のウサギさんに癒やされる……。

advertisement

 生後20日目のウサギの赤ちゃんが、手のひらに乗ったまま寝落ちしてしまう動画がYouTubeに投稿されています。あまりのかわいさに心がとけちゃいそう。

手の上が暖かくて寝落ちしてしまう赤ちゃんウサギさん

 小さなおまんじゅうくらいの大きさで、すくすくと成長中のウサギの赤ちゃん。まだ目が開いたばかりの頃で、ちっちゃなツノみたいなお耳もあいらしいです。

手のひらに乗ったウサギの赤ちゃん
赤ちゃんの頃はお耳もこんなに小さいのですね

 投稿主さんの手の上に乗ると、暖かくて落ち着いたのか、そのまま「スヤァ……」と夢の中へ。その安心しきった様子と尊い寝顔を見ているだけで、あたたかい気持ちになって癒やされるのを感じます。

advertisement
手の上で眠ってしまった赤ちゃんです。天使の寝顔だ……

 宮城県仙台市にあるブリーダー直営うさぎ専門店「うさぎ村」のYouTubeチャンネルにて公開された動画で、赤ちゃんはネザーランドドワーフという品種のウサギさんです。ちなみに双子の男の子兄弟。

 お母さんウサギの「クレール」ちゃんにとっては初めての赤ちゃんでしたが、子育てに関して特にトラブルもなく、親子で仲良く過ごす日常を見ることができます。ママにくっついて耳をハムハムする赤ちゃんの姿がまたかわいらしい。

ママにくっついて、お耳をハムハム
幸せいっぱいです!

 そんな赤ちゃんだった双子兄弟は現在生後1カ月を過ぎ、お目々もパッチリ開いて、食事も大人と同じ牧草がメインになったりと、順調に大きくなっています。初めてお部屋内でお散歩する動画では、トンネルで遊んだり、元気に跳んで動き回ったり!

初めておうちの外で遊ぶ双子赤ちゃんうさぎ
生後1カ月を過ぎた双子の赤ちゃん
お尻がまたキュート!
元気に動き回る姿がかわいい
ふたりともお家は決定済みで、もう少し大きくなるまで投稿主さんが預かっています

 YouTube「うさぎ村ch」では、他にも6つ子の赤ちゃんが誕生したウサギさん親子の動画などが公開中。かわいい赤ちゃんの写真やお迎え可能な子の情報は、WebサイトおよびTwitter(@usagi_mura)Instagram(@usagi_mura)で公開しています。

初めてのへやんぽに興味津々の6つ子赤ちゃんうさぎ
うさぎ村さんのInstagramアカウント
こちらは7月に生まれたネザーランドドワーフの赤ちゃん
ママを引退したウサギさんたちの日常も

画像提供:うさぎ村chさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定