ニュース

ビーバーが大きな野菜を抱えて…… 家族の元へ一生懸命運ぶ姿に「かわいい」「がんばれ、がんばれ」と応援の声

ずりずり、ぺたぺた。

advertisement

 Twitterに投稿された、ごはんをもらったビーバーの一生懸命さがかわいいです。投稿は3月24日時点で約5000件のリツイートと、1万7000件のいいねを獲得しています。

よいしょ、よいしょ……

 口にはニンジンを丸ごと1本くわえ、前足で大きくカットされたキャベツを持っているのは「阿蘇ファームランド」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)で暮らしているアメリカビーバーです。


ずりずり……

よいしょっと

 同園内の施設「ふれあい動物王国」には「ムム」ちゃんと「フタバ」くん夫妻とその子どもたち、通称「ムムちゃん一家」が暮らしています。ムムちゃんとフタバくんはニンジンやキャベツ、リンゴなどのごはんをもらうと、独り占めすることなく家族の元に運ぶんだとか(関連記事)。

advertisement

一生懸命さが伝わってきます

尻尾を地面につけて必死に歩きます!

いったん休憩

ずりずり……

 なんともけなげでかわいいその姿に「一生懸命でかわいい」「ビーバー界もごはんをテイクアウトする時代ですか……」「家族のための、お持ち帰りですね♪」といったコメントが寄せられています。


雑巾がけにも見える……!?

 なおムムちゃんとフタバくんが家族の元にごはんを運ぶ姿は「テイクアウトタイム」と呼ばれています。テイクアウトタイムは13時~14時くらいが多いようですが、いつテイクアウトをするかはムムちゃんたちの体内時計次第とのこと。テイクアウトタイムを見られたら、その日はなんだかいいことがありそうな気がします。


ホースvs.ビーバーの行方は……!?

 投稿主のすみパンさんは以前、乳児用のおもちゃであるベビージムで遊ぶ猫(関連記事)の画像を投稿して話題なりました。

 すみパンさんは、家に住み着いた野良猫を保護し、預かっていたらいつの間にか15匹になってしまったとのこと。家では元保護猫ちゃんたちと暮らしつつ、猫モチーフのアクセサリー(@studio_batnyan)を作っています。里親募集中の子もいるそうなので、活動が気になる人はTwitter(@aims2koz)をのぞいてみてはいかがでしょうか。

頑張るムムちゃんたち
ごろごろごろ……
魅惑のたぷたぷ

画像提供:すみパン@15匹の猫(@aims2koz)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定