ニュース

「目標は死なないです」 だいたひかる、不妊治療→出産で中断していた乳がん治療に「そろそろ向き合わなければ」

乳がん治療を中断してから約1年半。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが4月5日にブログを更新。不妊治療や出産のため中断していた乳がんの治療について、そろそろ向き合わなければならないと明かしました。


息子を抱っこしているだいたさん(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 乳がん治療を中断し、不妊治療に臨んで第1子となる息子を出産していただいたさん。普段のブログでは、夫でアートディレクターの小泉貴之さんとともに、初めての子育ての様子を公開しています。4月5日には小泉さんに抱っこされている息子のかわいらしい写真を投稿。「一日でも長く、一緒にいられるように…」という思いから「不妊治療復活と、妊娠出産で中断していた乳がんと…そろそろ向き合わなければ」と乳がん治療再開への思いを吐露するとともに、「目標は死なないです」と強い思いを宣言していました。


生後2カ月の息子(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 ファンからは「土手ボーイくんの為にも必ず克服してくださいね」「土手ボーイちゃんが誕生してからひかるさんすっごく免疫力が上がってると思います だから 絶対大丈夫!」「絶対死なない!」(“土手ボーイ”は、だいたさんの息子の愛称)と応援する声が多く届いています。

advertisement

 だいたさんは2016年12月に出演した情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で乳がんにより右胸を全摘出したことを公表。2019年3月には乳がんが再発してしまいます。

 放射線治療などに臨んでいましたが2020年10月に治療を中断し、乳がんが再発・転移するリスクが30%から40%あがるとの説明を受けながらも、「後悔したくない」との思いから不妊治療を再開していました。その後、2021年5月には第1子妊娠が判明。2022年1月に息子を出産し、3月にはだいださんの両親、4月には小泉さんの両親と息子が初対面したことを報告していました。


小泉さんの両親とだいたさん家族の集合ショット(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

関連キーワード

がん | ブログ | 治療 | 赤ちゃん | 出産 | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」