ニュース

久々にお留守番したハスキー、娘が帰宅すると…… 寂しかった気持ちをおしゃべりで懸命に伝える姿に「愛しすぎてたまらん」

本当にうれしそう。

advertisement

 久しぶりにお留守番したハスキーのお迎えシーンがYouTubeに投稿され、「たまらなくかわいい」「すごく愛おしくなる」と話題に。動画の再生数は8万回を超えています(4月4日時点)。


こんなにかわいいお迎えたまらん
久しぶりにお留守番したハスキー、姉の帰宅がうれしくて雄たけびとお喋りが止まらない。

 この日、シベリアンハスキーの「文太」くんは数カ月ぶりのお留守番を任されました。よっぽど待ちきれなかったのか、飼い主さんの娘さん(姉)が帰ってくると、文太くんはまるでスキップしているかのように走り寄り、低姿勢でクルクルまわって大興奮。おしゃべりしながらうれしさを最大限に表現しています。

 文太くんの喜びの舞いは止まらず、ソファに行っても右往左往。娘さんが文太くんをなでなですると「寂しかったよぉ」と言っているかのように甘えた声で鳴きました。

advertisement
娘さんが帰ってくると、軽やかに走ってきてお出迎え
「ねぇちゃん!! おかえりおかえり!!!!」
「やっと帰ってきたぁぁあ!!!!」
うれしさが止まらない文太くん

 文太くんは「クゥ~ン」「アウアウ」と必死にお喋りしていて、お留守番が寂しかったことや、娘さんが帰ってきてうれしいという気持ちを懸命に伝えているようです。たまらなくいとおしい……。

 少しずつ落ち着きを取り戻してきた文太くんは、ニッコニコの笑顔を浮かべつつ、自分の頭を娘さんの手にこすりつけ、「なでて~」とアピール。文太くん、お留守番よくがんばったね!

 全身全霊のお迎えをしてくれた文太くんに対して、コメント欄には「愛おしさが爆発」「文ちゃん笑顔最高」「大好きすぎて嬉しいんだね」「お利口さん」「何だか涙出ちゃう」といった声がたくさん寄せられており、文太くんのかわいすぎるお迎えに胸を打たれた人が続出したようです。

「寂しかったよぉ~!!!!」
「ねえちゃん帰ってきてうれしい!!」

 今回、娘さんになでられてとてもうれしそうな笑顔を見せてくれた文太くんは、以前にも「お散歩」という言葉を聞いてニッコニコになる様子(関連記事)が話題となりました。

 飼い主さんのTwitter(@pupipupi_pupipi)やYouTubeチャンネル「プピプピ文太」では、文太くんのキラキラした笑顔をたくさん見られますよ。

advertisement
「なでてぇ~」
「もっと~!!」
文太くん、お留守番ご苦労さまでした!
ゲーム中の兄の部屋に入り込んだと思ったら抱擁してたシベリアンハスキー
どんなに難しい話でも、絶対に話題の中心に入りたいシベリアンハスキー
顔面をなでてくれた姉の手に「ありがとう」と謝意を表すシベリアンハスキー

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.