ニュース

「これに決めた!」 オリラジ藤森、名車「Z650」購入 ついに大型バイクに手を出す(1/2 ページ)

これを愛します! ザッパーです!

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。迷った末に出会った「運命の大型バイク」を購入してしまった様子を披露しました。


買う大型バイク「これに決定!」 これは……何だ?(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
子分藤森、大型バイクこれに決めた!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんはつい1年ほど前、若い頃から憧れ続けていた名車「ヨンフォア」を思いきって買い(関連記事)、自身が「総長」と慕うバッドボーイズ佐田正樹さんらバイク仲間に影響されまくってバイク愛が覚醒し(関連記事)、「そろそろ次のバイクも欲しいぞ」と次に買いたいバイクも物色し始めるようになり(関連記事)、先日ついに大型二輪免許を取得しました(関連記事)

 こうして「大型バイク買うぞ!」とやってきたのは旧車エキスパート横兄さんのお店。「免許取れました。見てください!」。

advertisement

「免許取れました!」「だから大型バイク売ってください!」と、ちゃんと安全運転模範ライダー・ドライバーなゴールド免許の藤森さん

 「あれも欲しいな。これもいいね」とネットで事前チェックだけはバッチリ済ませている藤森さん。「GT550」「マッハ」「CB1100F」など、実車をいざ見るとどれもよくて心が揺らぎますが、買うのはほぼ決めているようです。


欲しいバイクがありすぎて迷ったものの……

 「もうブレないです! 乗りたいのは、“Z650”です」。

 おぉぉー!

 Z650は「ザッパー」の愛称で親しまれる1976年登場の名車。カワサキの伝説的名車オブ名車で現在お値段もとんでもないことになっている当時の最上位マシン「Z1(900super4)」(関連記事)やナナハンの日本向け仕様「Z2(750RS)」(関連記事)に対して、650ccの空冷4気筒エンジンで軽快な加速、俊敏ハンドリング、軽量コンパクトの特徴を持つ「Z」として人気を博しました。愛称のザッパーは、英語圏の風を切る擬音“ZAP”が語源といわれています(関連記事)


(参考)1970年代ミドルクラスZの名車「Z650」(写真後方)。2022年、このザッパーの再来となる伝統的バイクスタイルの650ccネイキッド新型モデル「Z650RS」が登場した(画像:カワサキモータース)

 「ふふふ。とっておきのがあるよ」。

advertisement

 横兄さんが出してきてくれたのは、米国で仕入れたというZ650の北米版「KZ650」。からっと乾いている気候のカリフォルニアなどで屋内保管されていた車体は、同じ年式でも湿気の高い日本で乗られていたものより錆びなどの劣化が少なく、車体状態のいいものが比較的多いのだそうです。

 「こんなきれいなザッパーは他にないよ♪」(横兄さん)。


「かっこいいぞ」「これだー!」とZ650に決定

 「これですよ!」「もうこの子を愛します!」と決定!

 「これを自分で走れる状態にしたいっす」と整備にもチャレンジする意欲もみせた藤森さん。念願の大型バイクで走り出せる日が楽しみですね。


藤森さんが購入した「Z650 ザッパー」

 ファンからは「やっと決まったね」「走行動画楽しみにしてます」「納車楽しみですね♪」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫妻がお互いを撮影した1枚を比較すると…… 歴然の“差”に「おなか痛いwww」「ここまできたら逆に才能アリ」【海外】
  2. 「こんなん泣いてしまう」 無人販売所で「1っこ50円」の“ある商品”を買ったら……6046万表示の心温まるストーリーに「50円以上の価値がある」
  3. 20歳のYouTuber、誕生日直前に約3000万円の超高級車をクラッシュ 「生きててよかった」と全容公開し“批判の的”に
  4. 契約解除の元ジャンポケ斉藤、美人妻のインスタに“不可解な”異変も……番組欠席始まる前後から「パパ」が“2カ月消えた”状態に
  5. やす子、推定5歳の保護猫をお迎え 初日でまさかの光景を見せた猫ちゃんに驚きの声
  6. 研究者が自宅キッチンを新調→落ち着くと思ったら…… 妻の“まさかの指摘”に爆笑 「どう見てもラボ」「実験台すぎる」
  7. 「この世のものとは思えない」 信じられないほど美しい“とんでもない石”にネット驚愕 あまりの美しさに「手に持てる海」「海そのものやん」
  8. これはまねしたい! 無印良品「木製収納スタンド」の“じゃない使い方”が画期的 「手頃な値段も良い」「買う」
  9. 「リアルタイム投稿には気をつけて」 楽しい旅行が“衝撃の結末”を迎え「絶対許せない」「恐ろしすぎる」と反響
  10. 才賀紀左衛門、同居の9歳娘が生意気で“かなりイライラ” 感情抑えてお弁当作り「俺しかやってあげる人おらん」「愛情たっぷりやってあげないと」