ニュース

姉と父には「おかえりっ(ハート)」な出迎えワンコ→しかし私には…… 激しいギャップに「帰ってきたんかワレって感じ笑」

なかなかの戦略家かも?

advertisement

 家族によってお出迎えの態度を変えるワンコの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で200万回再生を突破、14万9000件の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、コーギーとキャバリアのMIX犬「さらん」ちゃん、3歳の女の子です。さらんちゃんは、家族によってお出迎えの態度が全く違うのだとか。では、それぞれのパターンを見てみましょう!

 まずはお姉ちゃんのお出迎え。2足立ちで熱いハグをしつつ、うっとりとした恍惚な表情を浮かべます。お姉ちゃんには、デレを全面に出して甘えるスタイルのようです。

advertisement
パターン1:お姉ちゃん
デレデレに甘えるタイプ
「しゅき」

 次にお父さんのお出迎え。「おかえり~! 遊んで~!」と言っているかのように元気に飛びつき、かまってちゃんをアピールします。

パターン2:お父さん
かまちょタイプ

 そして投稿主さんのお出迎えはというと、ベッドの上でゴロンとヘソ天になりドーンとお出迎え。あの……起き上がってはくれないの……? さらんちゃんはしっぽをぶんぶん振っているので、すごく喜んでいるのは間違いないと思いますが……お姉ちゃんやお父さんとの差が激しすぎる!

パターン3:投稿主さん
誘惑タイプ?

 さらんちゃんのさまざまお出迎えに、コメント欄では「色んなお迎えの仕方可愛い」「ちっちゃい子供みたい」「みーんな大好きやん」といった反響や、「控えめだけどしっぽが嬉しさを隠しきれてない」「お腹を見せるということは心を許している」「なんなら1番誘ってる」など、塩対応にも見える投稿主さんへのお出迎えに、ポジティブな臆測が飛び交っていました。

 もしかしたらさらんちゃんは、自分からは積極的に行かないけど、魅惑のお腹を見せて誘惑するツンデレなパターンを使っているのかもしれませんね。

 投稿主さんのTikTok(saranran324)やInstagram(srn_324)では、戦略家で食いしん坊のさらんちゃんや、最近家族となった12歳の大人女子、ミニチュアシュナウザーの「ハグ」ちゃんの日常ものぞけます。ふたりで仲良く並ぶ姿や、おそろいのお洋服を着ている姿に癒やしをもらえますよ。

advertisement

画像提供:キャバコーギー のさらん(saranran324)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング