ニュース

新婚旅行から帰ったら、愛猫の甘えん坊ぶりが大爆発! “出かけさせない”作戦が困っちゃうけどいとおしい

これは出かけられない……。

advertisement

 新婚旅行から帰ってきた飼い主さんに甘えて、出かけさせないようにする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は50万回再生を突破。8000件を超える“いいね”と、「かわいすぎます!」「ここまできたら人間の子どもと一緒」などの声が寄せられています。これはたまらない……。

甘えん坊爆発のイヴくん

 飼い主さん夫婦(@noah.eve_)に甘えている猫ちゃんは、飼い主さん夫婦が保護シェルターから引き取った元保護猫の「イヴ」(1歳・男の子)くん。

 普段は猫たちのために長時間外出をしないようにしている飼い主さんたちですが、今回は人生の一大イベントである新婚旅行。飼い主さん夫婦は家族に泊まりにきてもらうなど猫たちの毎日のお世話をしっかり頼み、出掛けることに。そして帰宅したところ……、普段から甘えん坊のイヴくんの愛が爆発してしまったんだそうです。

advertisement

 鏡の前に立つ飼い主さんを見上げるイヴくんは、「もうどこも行かんでぇ」と言わんばかりに飼い主さんの体を登ってきます。

旅行から帰った飼い主さんを見上げて……
ジャンプ!

 ジャンプ後、飼い主さんの肩に体を預け抱っこしてもらったイヴくん。ぴたりとくっついて離れようとせず、飼い主さんが何回下ろしても抱っこして! とまた登ってきてしまいます。どうやら、抱っこしてもらうことでもう飼い主さんに出かけさせないようにするイヴくんの作戦のようです。賢い!

何度下ろしても……
やっぱり抱っこ!

 しっかり抱っこしてもらったイヴくんは安心したのか、そのままそこで寝始めてしまいました。これはどこにも行けない……。イヴくんの作戦成功です! こんなに甘えられてしまっては、猫ちゃんの気がすむまで抱っこするしかなくなりますね。

ぴっとりくっついたまま
寝ちゃいます

 動画には「可愛いっスね!」「かわいすぎるーーー!」「癒やされました、ありがとうございます」「こんなんされたら、お出掛けできませんね」「ごめんねーってなりますね」「飼い主さん大好きなんだね」などの声が寄せられました。一部「分離不安では」との意見もありましたが、イヴくんはそこまで鳴くことはないとのこと。飼い主さんは「ストレスを感じすぎないように気をつけたい」とコメントしていました。

 ちなみに、飼い主さんが旅行中は、お世話にきてくれた家族全員のひざの上に乗って甘えていたというイヴくん。本当に人懐っこくて人が大好きなんですね!

advertisement

 イヴくんは、車にひかれて死んでしまった母猫のそばでうずくまっていたところを保護された猫ちゃん。飼い主さん夫婦が引き取った直後からすぐに膝に乗るほど甘えん坊さんなんだそうです。先住猫の「ノア」ちゃんとも2日もしたら仲良くなり、今ではすっかり仲むつまじい様子を見せています。

 飼い主さんはそんなイヴくんとノアちゃんのあたたかな日常をInstagramアカウト(@noah.eve_)で公開しています。

「うちの甘えん坊についてご紹介」
「一瞬の気の緩みで背中を支配されます」
「愛し方のクセがすごい」

画像提供:ノアとイヴ(@noah.eve_)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.