ニュース

スリスリ甘える猫と抱かれてうっとりな犬、そして無の表情の弟―― 動物たちにモテモテな弟の日常にジワジワくる

安心しきっているなあ。

advertisement

 弟のことが大好きなワンコと猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は36万回再生を突破。1万4000件を超える“いいね”とともに「犬の静と猫の動」「どちらもいとおしい」「どういう感情?w」などのコメントが寄せられています。大好きな人のそばにいたいんだねえ。

ぴったり

 投稿者は「麻生兄弟」(@momo.hina.rin)さん。映っているのは弟の凜太郎さんです。横になっている凜太郎さんの両脇にはワンコの「まる」ちゃんと、猫の「ぷー」ちゃんがすっぽりおさまっています。

うっとりとしたまるちゃんと
甘えているぷーちゃん

 左脇にいるまるちゃんは、凜太郎さんに抱えられるようにおさまりうっとりとした表情で落ちついています。対して右脇にいるぷーちゃんは何かと動きまくり。凜太郎さんの手に顔を寄せ、すりすりと甘えているようです。

advertisement
ぷーちゃん、ぐいぐい動いています
三者三様です

 凜太郎さんは正面に視線を向けたまま、まるちゃんとぷーちゃんに目を向けてはいませんが、両手はどちらにもそっと優しく添えられています。まるちゃんを抱きしめる腕は動かさず、体をすりつけるぷーちゃんは愛情をこめてなでなで。

 動画には「犬の静と猫の動 どちらも愛しい」「イッヌ女の顔になっとる」「手の仕草にしれっと愛情が出てるよ。ツンデレ君だな。」「ノールックで愛でてる」「無を極めてる」などのコメントが。凜太郎さんとまるちゃん、ぷーちゃんの間にある愛と絆が動画を通してしっかりと伝わっているようです。

まるちゃんとぷーちゃん 画像は投稿者(@momoka.asoo)さん提供
スッとたつまるちゃんとまったりぷーちゃん 画像は投稿者(@momoka.asoo)さん提供

 うれしそうなワンコと猫ちゃん、そして「いつものこと」と無の表情で2匹とたわむれる弟さんの3ショットに、なんだかジワジワきてしまう投稿でした。

 凜太郎さんの姉である投稿者さんは、まるちゃんやぷーちゃんの動画をTikTokアカウント(@momo.hina.rin)で多数公開中です。また、姉の百花さんのInstagramアカウント(@momoka.asoo)でも家族のプライベートショットとともにワンコや猫ちゃんたちの写真が投稿されています。

ヘソ天だらーん 画像は投稿者(@momoka.asoo)さん提供
やはり逆さ気味のぷーちゃん 画像は投稿者(@momoka.asoo)さん提供
お花がよく似合うまるちゃん 画像は投稿者(@momoka.asoo)さん提供
腕の中ですやすや 画像は投稿者(@momoka.asoo)さん提供

画像提供:麻生兄弟さん(@momo.hina.rin)

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  8. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」