ニュース

飼い主が帰宅すると、7キロポメラニアンの喜びが爆発! エンドレス大ジャンプに「シルク・ドゥ・ソレイユで見ました」「ライブ中の自分かと」と驚きの声

楽しそう!

advertisement

 素晴らしいジャンプ力を見せるポメラニアンの動画がTwitterに投稿され、「元気で可愛い」「ポメちゃんでこんなに飛ぶとは」と話題です。投稿は記事執筆時点で3400件以上の“いいね”を集めています。

ジャンピングぽめちゃん

 動画に登場するのは、ポメラニアンの「えり太」くん。体重が7キロ以上ある大きなワンコです。そんなえり太くん、飼い主さんの帰宅時にはいつもダイナミックな姿を見せてくれるようで……?

 基本は家の中を自由に歩き回ることができるえり太くんですが、飼い主さんが外出しているときのみ、事故防止のためケージでお留守番。帰宅した飼い主さんの姿を見るやいなや、えり太くんは、柵を飛び越えそうなほどの大ジャンプを披露します!

advertisement
飼い主さんの帰宅がうれしくて……
ジャーンプ!!!!
「おかえり!! おかえり!!!!」
すさまじいジャンプ力……!

 表情はニコニコな笑顔をキープしつつ、高々とした垂直ジャンプを見せるえり太くん。ときどき静止したり、飛ぶ方向を変えたりしながら、バツグンな運動神経を見せてくれます。

 余裕でケージを飛び越えてしまいそうなほどのジャンプ力ですが、飛び越えてはいけないと分かっているようで、自らケージを出ることはないのだとか。なんてお利口さんなのでしょう!

 動画には、「すごい楽しそ~笑笑」「これはかわいい」「なわとびできそう」「飛び越えないところがエライ」「下にトランポリンあるのかと思うくらいキレイなジャンプ」「シルク・ドゥ・ソレイユでこんなやつ見ました!」といった称賛の声が多数寄せられています。

もふもふの毛並みも一緒に飛んでます
一旦停止
まだ小さいときのジャンプはこちら

 えり太くんのほれぼれするようなジャンプは、飼い主さんの帰宅時にのみ見られる光景で、普段はすぐにケージを開けるようにしているのだそうです。また、高々とジャンプするえり太くんの体の負担を心配した飼い主さんが、念のため動物病院で獣医師さんに映像を見せたところ、この程度なら問題ないと言われたとのこと。えり太くんの鍛えられた筋肉に、獣医師さんも驚いていたそうですよ。

 癒やし系な笑顔と大きな体がとってもキュートなえり太くんの日常は、飼い主さんのTwitter(@wanwanerita)に投稿されています。

advertisement
「こんどはこっち!」
本日も高く飛んでおります
すごく優しい笑顔……!
どこでもえり太くん
えり太くんの成長記録

画像提供:デカポメ《えり太》との日々(@wanwanerita)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.