ニュース

お散歩拒否の柴犬が、“頭隠して尻隠さず”で猛抗議! 飼い主との爆笑のやりとりが120万回再生を突破

お家が大好きなんです。

advertisement

 散歩に連れ出そうとするママさんにめちゃくちゃ文句を言うワンコの動画がTikTokに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で120万回以上再生され2万9000件を超える“いいね”を獲得。「頭隠して~ですね」「完全に会話が成立しているところも凄すぎます」「ここまで拒否は笑えるし、言葉ちゃんとわかってるよねw」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは柴犬の「ロック」くんです。ロックくんは、お散歩拒否中に好きな人の名前を言うと速攻で振り向くリアクションが以前にも話題になりました(関連記事)。

お散歩が嫌いなロックくん
頭は隠れてるけどお尻は……だよ?

 今日もロックくんをお散歩に誘うママさん。お散歩嫌いのロックくんは、そのワードを聞くと必ずどこかに隠れるそうですが、今日はちょうど入れそうな段ボールを選びました。本人(犬)は完全に隠れているつもりでも……お尻が丸見えだよ?

advertisement

ムリ!!
優しくお誘いしますが……

 ママさんは優しく「お散歩」と言いながら、お尻をトントンして誘いますが、そのたびにお怒りモードで吠えるロックくん。ママさんの言葉に反応して吠えるので、まるで会話をしているよう。「隠れてるって言うてますよね!?」や「オシッコ別に行きたくないんや」と、ちゃんと文句を言っているように聞こえてきます。

「隠れてるって言うてますよね!?」
お尻ツンツン
「別に行きたくないんやワン」

 「オシッコ何回かでいいよ」と妥協案を提案したママさんでしたが、それさえ嫌なロックくんはママさんを見て少しうなった後、「今からボク透明ね」とでも言わんばかりにまた箱の中へ入り、存在を消そうとしています! それでもなんとかお散歩に連れだそうと声をかけると……顔を出して「透明の約束したよね?」と言いたそうな顔で怒っています。……約束したっけ?

 最後には根負けして箱から出てきたロックくん。毎日どんなに拒否されても、ちゃんと2回はお散歩に連れて行くというママさん、今日もお疲れさまです!

透明宣言が出ました
一方的な約束でしたが?
仕方ないなぁ……

 動画には「お散歩は小さい頃から嫌いなんですか?」「なんでお散歩そんなに嫌なんやろ~」「お散歩きらいとかあるんですねー!」といった質問も寄せられています。ママさんの返答によると、ロックくんは「ただただ家が好き」「めんどくさがりな性格」だそうで……それもかわいいですよね!

 お散歩嫌いでごはんに興味なし、そんなちょっと個性的なロックくんの毎日は、TikTok(@shibarock4869)やInstagram(@shibainurock4869)で見られますよ!

advertisement

画像提供:柴犬【ロック】(@shibarock4869)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.