ニュース

デカワンコ「ぼくの寝床取られちゃった……」 兄姉に逆らえないワンコの表情が悲し気でたまらない

悲しかったんだね……!

advertisement

 悲し気な表情で飼い主さんに訴えかける、大きなワンコの動画がTikTokに公開され、話題になっています。動画は記事執筆時点で35万回再生を突破し、8900件以上の“いいね”を獲得しています。こんなお顔で見つめられたら、たまらない……!

 話題となっているのは、グレートピレニーズの「定晴」くん。飼い主(sadaharun16)さんが言うには、ビビりで寂しがり屋な性格なのだそうです。

 この日は、定晴くんのお兄ちゃんとお姉ちゃんワンコが家に遊びに来ました。しかし定晴くんのもふもふな後ろ姿は、なんだかちょっぴり切なそう……?

advertisement
寝室をのぞく定晴くん
「あのね、ぼくの寝室が……」
ものすごく悲しそう……!
「うぅ……ママ~!」

 動画には、大きな体でそっと寝室をのぞきこむ定晴くんの姿……。思わずキュンとしてしまうような、悲し気な表情で後ろを振り返り、飼い主さんに何かを訴えています。飼い主さんも寝室をのぞいてみると……そこには布団の上でくつろぐきょうだいたちの姿が!

なんということでしょう

 どうやら定晴くん、いつも自分が寝ている場所を占領されてしまったようです。きょうだいたちは「なんやねん」「ここは私の寝場所よ!」と言ってそうなお顔……。「ボクの寝室だよ」って言いたいけれど、お兄ちゃんやお姉ちゃんには、逆らえない定晴くんなのでした。

「お兄ちゃんたちに逆らえないよ~」

 飼い主さんといつも一緒にいたくて、わざと通り道をふさいだりすることもあるという定晴くん。その甘えん坊な姿は、TikTok(@sadaharun16)とInstagram(@memimememi)で公開中。また、別アカウント(@gigi.dogstore)では、中・大型犬~超大型犬用のグッズを販売している飼い主さんのオリジナル商品も見ることができます。

画像提供:定晴(sadaharun16)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.