ニュース

87キロのでかワンコ、散歩拒否で動かない……! 超大型犬のかわいさと大変さが伝わる行動に「あるある」と共感の声

こりゃ参った。

advertisement

 TikTokに赤信号の交差点で動かなくなった超大型犬(87キロ)vs.飼い主の動画が投稿され、記事執筆時点で再生数は16万回を突破、6000件をこえる“いいね”が寄せられています。ワンコあるあるな様子に共感の声が集まる……!

 赤信号の交差点にある横断歩道にどっかりと座り、“動かざること山のごとし”な姿勢を見せているのは超大型犬・レオンベルガーの「ジャンパ」くんです。見るからにビッグサイズなジャンパくんですが、その体重はなんと87キロ。日本人男性(30~39歳)の平均体重が71キロ(出典:政府統計の総合窓口(e-Stat))であることを考えると、ジャンパくんがいかに大きいか分かりますね。


散歩拒否犬(87キロ)

引っ張ってもびくともしないジャンパくん

 飼い主さんによると、ジャンパくんの特技は「かさばること」、趣味は「休憩」なのだそうです。レオンベルガーは寒さに強く暑さに弱い犬種であるため、夏場は気温が1度でも下がったときを見計らってお散歩に行っているという飼い主さん。この日も気温が落ち着いている朝4時にお散歩に行ったそうですが、それでもなお、ジャンパくんは趣味の休憩をはじめてしまったのでした。

advertisement

余裕のあくび

飼い主さん側が不利な戦いとなる予感

 動きたくないよ~と散歩を拒否し、座り込む姿はまさにワンコあるある。しかしほとんど車が通らない時間帯の交差点とはいえ、ジャンパくんが座っているのは赤信号の横断歩道。ジャンパくんの意思を尊重したいと思っても、もし車が来たら……と焦ってしまう飼い主さんの気持ちが伝わりますね。その後ジャンパくんがちゃんと動いてくれて、アクシデントなどは起こらなかったそうなのでご安心くださいね。


この後も戦いは続いたそう、こりゃ大変だ……!!

 お散歩に行くと何かと動かなくなりがちなジャンパくんですが、その性格はのんびりまったりで温厚そのものなんだとか。飼い主さんのコマンドをしっかり守ってくれるので、テレビや雑誌などでタレントのお仕事もしているそうです。

 こちらの動画には「レオンベルガーだ!」「レオンベルガー格好いい」といったコメントのほか、「めっちゃわかります!」「うちの子もやりますw」といったワンコと暮らす皆さんからの共感の声も寄せられています。

 投稿主さんはTikTok(@jamppa0606821212)とInstagram(@jamppatheleogiant)、Twitter(@jamppatheleo)にジャンパくんの様子を投稿中。レオンベルガーや超大型犬が好きな人は、のぞいてみると良いかもしれません。

画像提供:JamppathaLeogiant(@jamppa0606821212)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生