ニュース

「何度見ても爆笑」「ツッコミのタイミングプロ級ですねw」 パパを背後からどつく大型犬がコントのようで面白い

漫才の基本ができています。

advertisement

 パパさんを容赦なくどつく大型犬の動画がInstagramに投稿され、「台本でもあるの? と、思うぐらいのタイミングのどつき!」「あいたーのトコ爆笑した」「お父さん、首 大丈夫?」と話題となっています。動画は記事執筆時点で17万9000回再生を突破し、2700件を超える“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはゴールデンレトリバーの女の子「もぐ」ちゃん(通称もっちゃん)です。もっちゃんは、母犬の「ペロ」ちゃん、弟犬の「くぅ」くんの家族3匹一緒に飼い主(@perorin0901)さんのお宅で暮らしています。

パパさん「もっちゃ~ん、もっちゃ~ん……」

 ある朝、上機嫌のパパさんが、3匹のワンコたちに囲まれて家族とおしゃべりをしていました。「もっちゃ~ん、もっちゃ~ん……」と、音階を変えてもっちゃんのいろいろな呼び方を提案したパパ。ママさんはクスクス笑い、ペロちゃんとくぅちゃんは「パパ何言ってるの~? それよりなでて~」とじゃれついていましたが、もっちゃんだけはパパさんの後ろでその話を静かに聞いていました。

advertisement
1人楽しそうなパパさん
もっちゃんが後ろでにらんでいます
パパさんに狙いを定めて……

 自分のおしゃべりがよほど面白かったのか、パパさんは1人で大ウケして大笑い! 後ろにいるもっちゃんにも振り返って「どう?」と自信たっぷりに聞いてみたところ……! なかなか厳しい表情でパパさんをにらんだもっちゃん。姿勢を低くして、パパさんの背後から近寄ってきました。そして、みんなが喜んで笑ってくれているとご満悦なパパさんの背中をめがけてドーン!! 全力でツッコミを入れたのです。

背後から
パパ……

 パパさんの歌声にツッコミを入れたかったのか、自分のことをネタにされているのが分かって気に入らなかったのか……まるで「つまらないぞ~!!」とでも言っているかのように、後ろから体当たりのどつきがクリーンヒット!! パパさんは思わず「あいた~!!」とソファから崩れ落ちました。このやりとりがタイミングバッチリのどつき漫才のようで、何度見てもくせになる面白さです!

「うるさいんじゃ~ボケェ!」
見事などつきです!

 どついた後のもっちゃんは、パパさんの正面に回って、さらに前足でパパさんにちょっかいをかけていきます。3匹の中でも一番元気だというもっちゃん、感情表現が豊かでとてもかわいいですね! 朝からにぎやかなゴールデンレトリバー3匹と家族の楽しい雰囲気が伝わってきます。

「あいたー!!」……パパさん、ナイスリアクション!

 動画には「何回見ても爆笑です」「つまらない話を察したのかごとく、もっちゃんの蹴りからのリアクションは優勝」「突っ込まれた時のパパも最高のリアクション」と、もっちゃんとパパさんが面白すぎるといったコメントが寄せられています。

 元気いっぱいのもっちゃん、ちょっぴり気弱なお母さん犬のペロちゃん、癒やし系のくぅくんが飼い主さん家族と毎日楽しく暮らす毎日は、Instagram(@perorin0901)やYouTubeチャンネル「ペロちゃんファミリー」で見られますよ!

advertisement
楽しそうで幸せそうな家族です

画像提供:perorin0901(@perorin0901)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.