ニュース

「ウソだろ、なんでこんな需要のない商品が……?」 → スーパーで“肉まんの皮だけ”販売していたまさかの理由に爆笑(1/2 ページ)

通販でも購入できますよ。

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回はこういうものがほしいと思っていたら驚きの出会いが、というお話です。

(イラスト:逆襲

「ウソだろ…こんな需要の少ないものなんで置いてんだ」

豚の角煮を作りましてね。二日目の角煮を角煮まんにして食べたくなっちゃって、ダメもとで近所のスーパーに行ったんですよ。そしたら、あったの。具なしの白い饅頭が。買いに行ったくせに「ウソだろ…こんな需要の少ないものなんで置いてんだ」ってドン引きしてたら、近くにいた売り場の女性の方が

「わ た し が!仕入れましたよぉ!!!」ってドヤ顔で近づいてこられてめちゃくちゃ笑ったし、仕入れた理由が「家で作った豚の角煮を角煮まんにして食べたいなぁ、って思ったから」だったのにさらに笑い、私が買いに来た理由を伝えてますますふたりで爆笑した。ああ楽しかった

ちなみに不定期入荷なんですが、入荷したらほぼほぼ完売するんですって

(トンテキカツ美さんのツイートより)

 トンテキカツ美(@Katsumi_Tonteki)さんのお話。豚の角煮を作った次の日のこと、それを「角煮まん」にして食べたいと思い、ないだろうなと半分諦めながらも「肉まんなどの具を包んでいる、おまんじゅうの部分」を探しにスーパーへ行ったそうです。

 ですがスーパーには、まさに「具なしの白いおまんじゅう」が売られていました。仕入れた店員さんいわく「家で作った角煮を角煮まんにして食べたい、と思ったので仕入れました」と、トンテキカツ美さんと全く同じ理由。一緒に大笑いしてしまった、といいます。

advertisement

 このツイートには「素敵な出会いですね! 聞いてて楽しくなりました」「めっちゃ平和で和んだ」といった声が。また、「横浜の中華街で点心の店に行くと花巻という名前で普通にメニューに載ってる。色々挟んで食べると美味しい」「作りすぎた鶏そぼろを詰めても美味しかったです」など、食べ方に関する情報も寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ